どうもお久しぶりです。
左腕の握力がとうとう右の半分以下に落ちてしまって頭抱えてるHybridKornXZ-01 です。
(右35.1kgに対して左17.1kgって…)
んでまあ本題に移りますと、
先月見積もりしていた車高調・19インチホイール+タイヤを装着しました!
車高調はBLITZ  ZZ-Rダンパー(無印)
車種によって色々細かい違いはありますが、RV37用の場合はリア側のアッパーマウントは純正流用。フロントは強化ゴム仕様となっています。

詳細なスペックとしてはこんな感じ。
32段の減衰調整が可能な全長調整式車高調でお値段が11万円台(オートバックスの割引適応で40%オフだったのだ。)と考えるとコスパはめちゃんこ良いかと思われます。
弱い部分があるとすればスプリング。他の車高調と比較するとやや柔かめ。近い価格帯の車高調を見てみると、
・RS☆R Best☆i:前10.0kg/mm、後5.00kg/mm
・HKS HYPERMAX S:前14kg/mm、後8kg/mm
数値で比較すると特にリアのバネレートの差が結構ありますね…。
ただ、これらの車高調はセールによる割引込みでも20万前後になるので、そう考えるとZZ-Rのお得感が凄い気もします。
まあバネレートが上がると当然町乗りでの乗り心地は悪化しますし、基本が町乗りな自分の場合だと固いスプリングは相性が宜しく無い気もしますが…どうなんでしょう??

次はタイヤとホイール。
ホイールはウェッズスポーツのSA-20。候補の中では重量が一番重かったのですが、メッシュデザインが癖に刺さったので購入です。
サイズは19インチ8.5J+38。9.5Jだとコンケイブの関係でハミタイになるという事したが、メーカー側から「このサイズならキャリパーかわせますよ」とのお言葉を貰えたため決定。(将来的にはRZ34 NISMOのキャリパーを装着したいのですが、9.5Jでも物によっては干渉する場合もあるようで…この情報は凄いありがたかったです)
で、タイヤの方はクムホ エクスタ PS71をチョイス。在庫処分でセール中だったCSTタイヤと迷ったのですが、近い価格帯で此方の方が性能は上という位置付けとの事で購入です。
アジアンタイヤを敬遠する人はそこそこいる印象ですが、「まあ実際に使ってみないとわからんわな」的な感じです。
(一応クムホと近い値段でヨコハマのタイヤも選べたのですが…インチアップした車向けの『ドレスアップタイヤ』とのこと。クムホは『スポーツタイヤ』になります。)
そしてナットは協栄産業のヘプタゴンナット。7角形のロックナット(1つがロックナットというものではなく、全てロックナットで構成)で、材質はクロモリ製。スチール製の方が安かったですが、ちょっと拘ってみました。

最後にRS☆Rのオートレベライザーリンクロット…だったのですが、
何とボルトが折 れ ま し た
何でも装着のためナットをラチェットで軽く回していたところ、ポロっとと落っこちてしまったそうで…(スタッフさんと一緒になって驚きました。)
てな訳でこれはメーカーの方に再注文を掛けることになり、26日にアライメント調整と同時に装着する予定です。

…あと一緒にこれも。
『大は小を兼ねる』理論で480mmの延長ダイヤルにしたら長過ぎてリアガラスにゴチンと当たる状態となってしまいました()
暫定措置でスタッフさんがスポンジを巻いてくれているのですが、流石にこれはちょっと…と言う訳で、長さを測って350mmの物を改めて注文しましたとさ。
もう少し情報集めてからにするか、大人しくDSC+にしておくべきだったかな?(DSC+は工賃倍になりますが…)