動物のはなし | RYOのニューヨークハッピーライフ

RYOのニューヨークハッピーライフ

アメリカ人だんなとの毎日と、
日常気になってる事柄をニューヨークからお届けします!!!

エルが赤ちゃんべビちゃんのとき、最初に言った言葉は

Doggie-dog*(ドギー、わんちゃん)


だったそうです。今でもマムスはそのときの事を嬉しそ~うラブラブ!に話してくれますよ~。

あの頃からエルは動物が好きだったのよ~。


ちっちゃい時からドーベルマンドーベルマンやオウムロリキートやウサギ達うさぎと共に生活してきた上に、ズーオロジー(動物学鹿毛)専攻してきたエルですので、付き合い始めた時はDogは日本語でなんていうの?とか、Catは日本語でなんていうの?とかよく聞かれました。


という事で、最初の頃にエルが覚えた日本語の単語の一つに”イヌ”というのがあります。
でもなぜか、イントネーションがどこで狂ったのか??”イ”のところについちゃってますガーン

さらに、これもなぜか知りませんが、”イヌ”って言う時に、DJDJがターンテーブルをスクラッチしてる時みたいな手で、ヌッ、ヌッ”って2回以上連発するのが好きです。それも”イ”にアクセントがつくので聞いてる方はさっぱり意味わかりませんが理解不能。きっとなんかエルなりに面白いイメージがあるんでしょうけどね。

さらに、”Cat””ネコ”、って教えてあげたんですが、

居酒屋ちょうちんとか日本食レストラン玉子で、RYO

OOを二個(ニコ)と~・・・


ってオーダーするたびに、こっそりここだけの話

ボクはネコは食べないよ!

って反応するのやめて欲しいです。そして、自分で頑張って焼き鳥焼き鳥を日本語でオーダーする時に、

チキン焼き鳥、ネコ、ダックレバー、ネコ、ビーフヤキトリ、ネコ・・・

とか言ってますけど、それを言うなら二コ(二本)チョキでしょ。未だに、”ネコ””ニコ”の区別がなかなかつかないエルですが、まあ、通じてるんで。そんなエルを応援してあげてくださいペコリ



そういえば、今日はゴミの日ごみ。というか、前夜にゴミを外に出しとけばゴミ箱早朝取りに来る、っていう感じなのですが、エルったら以前、ゴミを出す時に、

今外でラクーンたぬきに遭遇したよ。僕が外に出たら木の後ろに隠れたつもりだったんだろうけど、木に回した両手だけこっちに見えてたよ。しましまの尻尾も見えてたし。ハハハ。ドジノラクーンダナ。

って言ってたので、RYOは、

ちょっと、いくらなんでもタヌキは出ないでしょ。ここ一応NYCだよ。でっかいリスリスと見間違えたんだよ~。

ってエルの動物好きが想像の世界想像に一瞬行ってしまったんだと思って笑い飛ばしました爆笑。もちろん、RYOはこの辺りでタヌキみたいなでかい野生動物、見たこと無いです。っていうかそんなのもっと郊外に行かないと、見れないでしょ。

そんでまたこないだ、エルがゴミを出しにごみ出て行ったら、

今外でオポッサム鼠みた。

って言うので、

も~、タヌキの次はオポッサムかよ
勘弁して。想像し過ぎで笑えるわ~プ
オポッサムの次はコヨーテかはてなマーク


とか言ってエルの豊かな想像力を笑ったりしておりました。ホントニイタンダモンむかっって本人はオカンムリでしたが。




そして、昨日の夜中過ぎ星空、日本の姉と電話してたので電話まだ起きてたんですが、エルも起きてて、突然、

オヒ!こっちこっち!!!シーッしーっ

というので、何かと思って窓からそーっと顔を出してみたら・・・・窓の下明るい窓に、



$RYOのニューヨークハッピーライフ

オポッサムエ!


ホントニ発見目!!!!!でかっビックリマーク尻尾もいれたら体長60センチぐらいある~叫び


暗闇 + あせりすぎ + オポッサム逃げる + 写真撮るの下手すぎ = 頭か尻かみたいなおかしな写真になってしまいましたが・・・どうしても見せたくて。さらにこの前片付けたはずなのにまた落ち葉の吹き溜まりの状態になっております。気にしないで。


$RYOのニューヨークハッピーライフ


この尻尾の写真でオポッサムの大きさわかりますかね??

いや~でっかかった。ある意味感動しました。
だって、誰が野生のオポッサムなんてNYCで見ると思うはてなマーク
ほんとにほんとに驚いたショック!RYOでした。

バカにしてごめんよ、エル反省
オポッサムがほんとならそりゃ、タヌキもいるだろうね・・・苦笑
今度はちゃんと写真取れたらいいな汗



人気ブログランキングへ矢印ブログランキングに参加してみました!ぽちっとお願いします!