みんな


変わってゆくよね。



みんな

変わってゆくよ。



どんどんと、

進んでいるようだったり、


いつか言っていたか目指していた

あの場所に

たどり着いていたり。


はたまた、

言っても目指してもいなかった場所に

いつのまにか

立っていたり。

辿り着いていたり。





それが、

心から願ってその場所にいるか、

たまたまの偶然で

そこにいるか、

気がついたら…

なんていうことでも

もしかしたら、あるのかもしれない。






いつかの日に

話していた

あの

願っていた

憧れていたものを

手にしていたり


または、

手にせずとも

しあわせや豊かさはあると

気付き笑っていたり。











そこに至るまで、

いやもしかしたら

そうとは見えてないだけで、

そうとは見せてないだけで、

とてもとても…

大変な思いや

辛さを乗り越えていたのかも、

しれないけれど…











いつのまにか、

それぞれの路へ、路で、

輝いていて…










わたしは

何か、変わったのかな?

わたしは何か

手にできたのかな?

手にせずとも

何かに気付けたか得ることが

できているのかな…???






わたしはずっと

ソコにいて、い続けて、

皆が変わって…遠くに行ってしまったように見えて…




なんだか、眩しいのと

なんだか、空しいのと。







今年も半分が終わろうとしてて

(半分が終わるラストスパート)、


はやいなぁ、と

また、

お決まりのように

呟いてしまうよう。







いつかの空。