「ただの しがないオタクですから…」

 

 

…そうだ。

 

わたしはただの

 

しがないオタク

 

だったんじゃないか…

 

 

って、ハッと我に返ったこの頃…。

 

 

 

 

 

折しも

会社を辞めたタイミングで、

起業ブームとか、

キラキラ起業女子とか、

自分仕事とか

月収○○○万円!とかが盛んになり

 

何かそういう方向に行かなきゃとか、

そっち側に行くものだとか、

こんだけみんなやってるんだからわたしだって出来るはずだ!

 

…とかとか

 

つい…

ついつい…

 

思ってしまって(オダッてしまってw)

いたのかもしれなくて、

そして、

そうあることで

何か本来の道と言うか、じぶん言うか…を

見失っていたのかも、しれなくて…

 

 

 

ほんとうにやりたかったこと、

好きなこと、

 

が全て

 

やらなきゃ

とか

好きなはずだ

(&好きなはずならやれるはずだ・上手くいくはずだ)

とかになってたのかもしれなくて…。

 

 

 

 

こう考えること自体が、

上手くいかないことからの、

逃げ、なのかもしれないけれど…。

 

 

 

 

 

 

いやいや。

そもそもわたし

 

ただのしがないオタク

 

だったんじゃん!

 

image

(ギリギリUPしても…な過去絵w あんまり変わんない???)

 

 

アニメとかマンガとかゲームとか好きで、

絵…というかマンガ描いてたし、

物語とか勝手に作ってたし、

小説も書いてたし、

今でいう薄い本作ったり、グッズ色々作ったり…

 

オタク…っていうか

 

全てをそれにつぎ込む

バリバリの

同人屋さんだったじゃないか…!

(夏コミも過去参加してたよ♡←暑すぎて会場で寝たw)

 

 

 

 

何を、

思いあがったことを。

 

何を、

本来の自分らしからぬことをしようと、していたんだ…!

 

 

 

 

 

 

それだもの。

いつまでたっても

ペルソナさんは見つけられず、

仕事に対して何か相談事をさせて貰っても

なんだかどうにもピンと来ない・方向性が見つからないわけだ…(残念)

 

 

 

 

ただのしがない

オタクだったんだもんwww

 

 

 

 

 

 

テレビ局につい就職決まったのだって、

わたしにとっては想定外の出来事で。

 

おとなしく、OLさんにはならないだろうなぁとは思っていたけれど、

事務職とか印刷屋さんとかに勤めることになるのかなぁ?って

思っていた位だったのに。

その程度だったはずなのに…!

 

オタクが高じて、色々に役立っていることがあるのもまた事実ではあるw

 

 

 

そもそもの目的・方向性が、違ったやん…。

起業、とか、
あぁビックリ。
 

 

 

 

…と言う訳で、

何か抱え込みすぎた・膨らみ過ぎた

方向性がズレてしまっていた(夢を見すぎていた…とも言えるか?)じぶんから、

本来のじぶんに戻ろうかと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

とは言っても。

わたしにとって絵を描くことは

やっぱりどうしても、人生において大事なこと・外せないことなんだろうなと

思っていて、

…宮崎駿先生も、めんどくさいって言いながら描いてるようなのでw…

何か知らのカタチでは続けてくと思うし、

 

デザインすることもやっぱり好きなので外せないし、

何かを創っていくことも好きだし、

 

不思議なこと…マジカルなこともやっぱり好きなので、

現状とカタチは変わるかもしれないけれど

何かしらで、引き続いて行くのだろうなぁとも思っていて…。

 

 

そんなこんなで、何がどう変わるの?かは

ハッキリしてないけれど、

「これ楽しい~~~~♪やりた~~~い♪」

を何よりの主軸にして

表現して・創っていけたらいいなーと思っております。

(すぐ簡単に人や周りに合わせようとするからな…)

 

また、何か提供させて頂くにあたっても、

そんな“オタク気質”を活かしてゆくことが出来たら…とも

思っております( *´艸`)

…なので、ちゃんとしたもの、しっかりしたもの、一般的なもの、はご遠慮頂けましたら幸いです♡

 

 

 

そして、本来の道?姿?だった

オタク(同人屋さん)活動もまた、始めようかな~…と、思い、

友人からのご縁もあり、

動き出すべく、ちょっとずつ準備してます。

全く別名義での活動。

準備中。

 

…とは言っても、何を創っても

“わたしらしさ”は醸し出されてくると

思うので…。

 

もし、そちらで出逢うことがあったら、

そちらでもご贔屓にしていただけましたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ぐるっと回って回って、

大きく出て行ったつもりが…

また、元の所に戻ってくる…なんて

「青い鳥は家にいました~!」的な

典型的な例だよなぁって苦笑い…。


 

しかたがないw
 

 

起業とか稼ぐとか言ってたけど、わたしはオタクでした~!

 

 

どうにもこうにも、

わたしの根っこは、根本は“そこ”なんだもん。

月星座・蠍座なんだもん♡

 

 

 

開き直って、清々しく

精進してまいりたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ただのしがないオタクなわたしではありますが、

どうぞよろしくお願いします♡

みんなであそぼう♪

 

 

 

***

 

本来のじぶんに戻るとか、

じぶんのホントの声を聞くと

思いがけずこんながっかりwすることもあるけど、

でもきっと、それが自分にとって何より大切なことだったりするから…。

あなたも、じぶんのホントの声と

出逢えます様に♡

そんな出逢いのお手伝いに、お役立ていただけましたら幸いです♪

矢印矢印矢印

♡【数量限定】只今販売ご案内中♪
『あなたも、できるよ♪』

♡オリジナルカード

Angelic Magical Message Card

PRiSM

 くわしくはこちら

 

 

 

      
★只今ご提供中メニュー 一覧はこちら★


 
ペタしてね読者登録してね

人気ブログランキングへ


ヒーリングアートランキングへ


創作漫画ランキングへ