「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛 ソマリア沖 | オレの器はコンタクトレンズ

オレの器はコンタクトレンズ

日々のニュース、気になっているこなど、器の小さい私がバッサリ切り捨てていきます。

「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛 ソマリア沖


 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。(yahooニュース)


 なんだかな~、立派な主張をしたって、現実は違うってことを証明しちゃいましたね。(*^▽^*)

 「船旅を通じて、国際交流を深める。」という趣旨の、船旅中だったらしいのですが、危険と分かっている場所は避けて通ればよかったのかなーって思います。


 海賊相手に「NGO」だなんて関係ないですからね。そりゃあ襲われますって。向こうは生活がかかっていますからね。

 「国際交流だー!」って安くないお金を払って、長期船旅をしている団体なんて、海賊からしてみたら「鴨がネギをしょっている」ようなもんでしょ(´∀`)


 まぁ、「ピースボート」を批判するつもりはないですが、もっと客観的に世の中を見てほしいと思う今日この頃です。