春なのかな | 副店長のブログ

副店長のブログ

ネットショップどうや副店長です。
エルボとワンタンとヤマトとマサルといつことモカ
サバ白黒ブラックスモークサビ三毛サバトラ

ヤマトが布団に入って来なくなりました。

ママは寂しいよ、、、。
でもヤマトは春から秋はいつもどこで寝てるか分からないんですよね。
子猫の時から独立心があるタイプ。
 
こちらは最近甘え度が増してきたエルボちゃん。

私がいつモカのところにいるとたまに見張りに来るのですが、

いっちゃんを狙ってるの半分、

私がいつモカを可愛がってるのを「何で?」という目で見てるのが半分という感じで

やきもちというか、「ママは私のよ!」と思ってるみたい。

 

エルボは今まで私のところに来るときは何故か一呼吸置きがちで(ツンデレだから?)

その間にワンタンちゃんやヤマトが先に来ちゃってエルボのスペースがなくなってたのですが

最近は「甘えたいときはすぐ行く」と思ってる、っぽいです。

 

 

春といえば花粉症。

私は若い頃はまあまあ花粉症で辛い思いをしてましたが、近年はそうでもなく。

調べたら「年を取るとアレルギー反応が鈍くなる(大意)」ということがあるらしく

「あ、それだ、私治まったんだ!」と喜んでいましたが今年は結構キツイ。

またまた調べたら今年は花粉がとても多いそうで、さすがに鈍くなった私でも反応してるようです。

はあ、早く終わって欲しい、、、。