image

image

image

夜中には強い雨が降りましたが、心配されていた線上降水帯は発生しなかったようです。

那珂川市の災害警戒本部も廃止されました。

子どもたちは学校がお休みになるのを期待していたようですが😅。

昨日からの天気予報や福岡県からの情報により、早めに休校の判断をした自治体や学校なども有るようです。

命を守るための判断は難しいですが、私たちは、災害にならなかった事を評価しなければなりません。

警報が出されることに慣れすぎず、いつも災害に備えることを心がけたいと思います。

今日は金曜日。

お天気も悪めの週末ですが、楽しい時間をお過ごし下さいね。

#雨
#大雨
#災害
#水害
#洪水
#今日は金曜日
#楽しい週末
#那珂川市議会議員
#ひじえいじ
#ひじ英治
#那珂川市