image

image

image

image



令和6年度福岡県立柏陵高等学校第42回入学式が行われ、環境科学コース30名を含む380名の第42期生が入学しました。

同窓会長として出席し、祝辞を述べさせていただきました。

初代、前田和慶校長先生の「深いところで物事を考えてみよう」という言葉を引用して、「決断できる人材になってほしい」と新入生諸君にお伝えしました。

これから3年間で沢山の経験をして、一人の大人として成長してほしいと願っています。

私は2期生ですので、私が入学してから40年の月日が流れたことになります。

「光陰矢のごとし」

前田校長は良くこの言葉を口にしてました。

月日の流れを実感しています。

今年は昨年度からひとクラス増え、10クラス。

これを機に柏陵高校が変革と成長を遂げられるように、同窓会としてもしっかりと支援して行きたいと思います。

これから始まる第42期生の皆さんの高校生活が充実したものになることを願っています。

福岡県立柏陵高等学校同窓会
会長 臂 英治

#柏陵高校
#福岡県立柏陵高等学校
#福岡の柏陵
#柏陵坂
#柏陵高校同窓会
#那珂川市議会
#那珂川市議会議員
#ひじえいじ
#ひじ英治
#那珂川市