こんばんは

お久しぶりです

丁度 七夕と言うお祭りが近づいていますね

このお祭りの歌も良かったが

私は願いが叶うなら・・・と何を考え何を望むかを考える事を封印されていたから

学校では音楽が構内でかかるのを聞きながらも手が、渡された短冊が、思考が、止まっていた

帰宅後に狂母に参加を辞退したことを報告したが、褒められなかった

むしろ「なぜ、偽りのサタンの教えだという事を証言しなかったのか!」と

賛美歌がかかる部屋でベルトで殴られた

 

タイトルに使わされた

ガンダムSEEDにて

綺麗事をほざき世界に平和をのたまう歌姫(ラクス)に

 

この男(クルーゼ)は、(世界は歌のように優しくない)と述べた

その通りだと思う

不完全な人間は罪を犯す、自称神の民?のエホバの証人だとしても

「これが人の夢、人の望み、人の業!」

「他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!」

これが組織内での現実

そんな腐臭まみれの組織内でかかる賛美の歌や願い事なぞ反吐が出る

時は流れ

息子が幼稚園や学校での七夕にどのような願いが良いかなと聞かれた

アジアと世界に平和と安定が 望ましいと話した

私が居る地域は

国際結婚された方も多いので夜に電話をかけて来た担任に

とても喜ばれた記憶が有る

7日何とか時間を作り、家族で遊びに行きたいな

最近ハマっているのがこの曲

 

BGM辺りに使われるみたいだけど

澤野さんの曲は良いなぁ

心を鼓舞して励ます音楽はこうでなくては

 

絶望ばかりがひしめいている現実だけど

少しでも心から笑顔になりたい、人を助けたい