VerdyEstilo -162ページ目

3-5-2

J2 第16節・5月20日(日) 湘南戦(H)

 

3-5-2のフォーメーションできたのはちょっとだけ驚いた。

前節も途中からオプションとして、行ったのは知ってはいましたが、

頭からこの形で闘うのはラモス監督になって初めてでは・・・

頑なに拘ってきた4枚のDFラインは、ラモスフットボールのプライドの肝だったような。

世界的に見ても4枚DFが支流です、攻撃的なサッカーを求める東京Vにの合ったシステムだと思います。

4枚のディフェンスラインからのサイド攻撃、中盤を制圧するパス回し、華麗な中央突破からのゴール、目指すサッカー、

伝統的なスタイルが東京ヴェルディ1969にはある。


だが今はJ2だ。


ラモス監督や我々も気付いたのかもしれない。

やりたいサッカーは上にいってからやればいい、今は勝ちにこだわっていきたい

今日の勝ち点3は嬉しいです。

複雑な想い

totoのビックが大変な事になっていますが。

われわれJリーグファンが今日まで積み上げてきたキャリーオーバーを

昨日今日試しに買ってみた、おじさんおばさんに持ってかれては、

たまったもんじゃない!!15億円を起こるキャリーはわれわれのものだ!


昨日、並んで購入したBIG、東京Vの予想が0と2、ばっかりだったのでかなり複雑な想いです・・・。

ラモスの血は・・・

18日金曜日発売のエルゴラッソで、今回のFW平本一樹移籍関連の記事が一面を割かれている

J2のクラブの一選手のレンタル移籍としては、異例の扱いだと思いますが(いしかわさんの記事等です)驚きの移籍なのは誰の目にも明らかという事でしょう。


ラモス瑠偉監督のインタビューも掲載されていました。平本の成長を期待するコメントをのこしていますが、最後に「何年後かには、J1で森本と2トップを組ませたいね」とのこと、純血ヴェルディ両FWを易々と手放したのは誰だろうか。


意地でも自分がこのクラブで指揮を執っている間は手放す気はない、自らの手で代表まで育て上げる、、、ぐらいの思いが欲しかったなー!?


海江田氏の東京書簡を呼んで思った、自分も今回の移籍に対する前向きな書き込みは頭でひねり出した理屈でしかないと。


湘南戦、この残念な思いを晴らしてもらうことを期待します。