サイスタは凄いとこ | VerdyEstilo

サイスタは凄いとこ


2


浦和は強かったと言うよりも、スゴかった!


ディフェンス怪獣トゥーリオンの高さに屈してしまい、ハットトリックを喫した。

分かっていても闘莉王のマークしきれなかったのは残念だし最大の課題。


3失点共、DFラインの高さの無さが招いた失点でした。

3点目はクリアーミスだけに悔やまれる。


確り引いて守り変なヤラレ方が無かったところはかなり良かった、十分守れる事を実証できた、人数かけて守りブラジルトリオに得点を奪ってもらう強みの出た試合でした、トリオだけで攻めれるのは浦和などにはかなり効果的だし、ブラジルトリオもポジティブなとらえかたが出来る。


とにかくCKを与えすぎた、サイドを縦に仕掛けて来た浦和に対してCKで逃げる形になってしまった、後半ヴェルディの右サイドをかなり狙われていた、一枚もらい勝負出来なくなった富澤と流動的で居ない事の多いレアンドロと所を狙われた。


でも富澤は最後までしぶとく、なんとか守りきったしレアンドロの所は大野や菅原がよくカバーできた。

とにかく蒸し暑い中、いい試合が見れた!フッキのFKはほしかった!


残り15分のところで、フッキに変え大黒を入れたのは正直驚いた、フッキもかなりキレていたしベンチに下がる際柱谷監督との握手は拒否していた。(ちょっと心配)

だけど、柱谷監督の決断は間違ってなかったし、平本と大黒のツートップは裏へ横へかなり動きまくってボールを呼び込んでいた、だけどまだ決定的なボールが入らなかったのは残念だけど、明るい兆しはある。


今日は投入した選手が良かった、柴崎も運動量豊富で効果的だった。

勝ちたかった思いは本当に強いけど、埼玉スタジアム2002で勝つのは本当に難しいなと感じた、本当にレッズと同等な力が無い限り難しいだろうなと改めて実感しました。

でも悲観する事はない、有る程度やれたし、あと17試合全部浦和と戦う訳じゃないしし、とにかく2日後の柏戦、新たな気持ちで自信もって望んでほしい「ヴェルディは強い!」と