オジサンズ11対ヤングヴェルディ
ヴェルディクラブハウスに2時10分前に登上しました。
すでにヴェルディーノ付近が黒山の人だかり!
プリメーラでTMがあると思いきや、なぜかジュベニールでアップが開始。
入念なアップの後、14時30分キックオフ。
ジャパン・オールスターズのメンバーは
GK下川健一
DF中村忠、中西永輔、柳本啓成、名良橋晃(左サイドから)
MF奥大介、山口素弘、沢登正朗
中田英寿 前園真聖
FW松原良香
交代(HT)奥大介→遠藤彰弘
(後半途中)沢登正朗→奥大介
監督・釜本邦茂 コーチ・山本昌邦
正直、ジャパン・オールスターと言うより、これこそ「オジサンズイレブン」です。
ヴェルディではトップチームではなくサブメンバーでした。
観ていて、ヤングヴェルディはオジサン達に遠慮している感はありました。
怪我させる訳には行かない、加減がつかめない感じがしました。
松原良香のシュートも宮坂翔がスライディングに行かず2失点目を喫しました。
中田英、相変わらず、素晴らしいフィードをみせていました。
正確なロングパスと面白いスルーパスを放っていました。
運動量はオジサンズイレブンの中でずば抜けていました。
それでもまだ30%と本人は言っていましたが・・・・
あとは、対人対応はこれからでしょう、簡単に当たり負けする場面がありました。
この人、ゾノもオジサンズの中では、動けていた方でした。
ヴェルディ側で言うと2得点のエルサムニー・オサマの動きが良かったです。
気合入っていましたし、空気読まずおじさん達に激しくチェックに行っていました。
3ゴール目のヘディングでのゴールは迫力アリ、観客を沸かせました。
この人も、ヒロこと広山望!復帰間近でしょ、問題ありませんでした。
吉武同様、キーになるサイドプレーがいよいよ再登場となりそうです。
そして、この男!平本一樹!60分フル出場1得点でした。
オプションの切り札は、一騎にスタメンの座を狙ってもらいたいです。
シュートは少なかったですが、周りを生かす基点となる動きを見せていました。
得点
前半0-1沢登正朗
1-1オサマ
1-2松原良香
2-2平本一樹
3-2オサマ
ヴェルディメンバー
GK鈴木智幸
DF足助翔、宮坂翔、飯田真輝、福田健介
MF吉武剛、新村純平、広山望
井上平
FW平本一樹、エルサムニー・オサマ



