元来インストやらフュージョン(海外で云うSmooth Jazz)等は苦手で余り聴かなかった。


強いて言えばニューエイジ系のGeorge Winstonは良く聴いていた。(この話は後日したいと思う)


基本は歌無しでは満足感が得られない様である。


しかし乍ら、ハワイ旅行をした際にラジオから聞こえて来たKenny Gのサックスは珍しく僕を魅了した。


やはり音楽は聴くロケーションにかなり左右される様である。


それと香り。


ハワイ独特、或いはリゾートホテル独特のそれである。


これを地元の浜で聴いていたら恐らくは好きになっていなかっただろう。


地元の浜を悪く言う訳では無いが、椰子の木は無いし、日本の磯の香りには彼の曲はピンと来ない。


そんなこんなで即現地にてアルバムBreathlessを購入した次第である。


その中でもこの曲はヘヴィーローテーションだったらしく、ありとあらゆるシチュエーションで耳にした。


まさに思い出作りに一役買ってくれた曲である。