玄関のタイルとはいっても、うちではトップライトの

壁面いっぱいにガラスタイルを張りました。
ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家
この玄関には窓はなくトップライトのみです。

この面が広いので、当初予定のアドヴァンのタイルでは予算オーバーになるので、名古屋モザイクで見つけたガラスタイルになりました。モダンな家をめざしてますが、なぜかここはレトロ調です。



ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家
リビングダイニングの壁一面に本棚がつきました。

あまりにきれいなシナ合板でできているので、塗装を白にするつもりでしたが、クリアにするか悩むことになりました。



ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家
うちでは、収納が少ないので階段下を有効利用しました。

左の正方形の穴が猫の内扉です。パタパタするのみです。

外壁には、マグネット式の閉まる扉がさらにつきます。

この中は広いので、猫の餌場もおきます。


真ん中の長方形のガラリはCCFの空気取り入れようです。


右の上まで空いてるところには洗濯機が入ります。




ロータスエランと猫とシンプルな暮らしやすい家
いつも外にいる猫(ラテ)、ちゃんと出入りができるでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村