結婚相談所 Elamarge(エラマージュ)の鳥住愛です^^

 

 

「好き」って言葉に出して伝えること、得意ですか?

 

私は比較的得意な方です。

 

毎日1度は伝えていますし、

日常的に話をしている中でも

「素敵だな、すごいな」

と思う部分があったら

「あなたのそういうところ好きだよ」

と伝えます。

 

 

ただ、恋愛をしていた時はどうだったかというと。

 

少なくとも見返りを求めて「好き」と発言していた部分…

あったな~と思います。

 

どういうことかと言いますと。

 

「好き」

って言ったら

「好き」

って返してほしい

 

みたいなことですね。

 

 

好きって言われたいから好きって言う。

 

これ、今思い返すと自己中過ぎて最低だなって反省しました^^;

 

相手のことを心から好きなのでなく、

恋が楽しくて、恋に恋している感じ。

なんだかとても幼稚だったなぁ~、と。

 

 

ただ、

恋愛のマナーがあるとすれば、

めちゃくちゃ好きになる前に「好き」と伝えられる人、

伝えられて瞬時に「好き」と返すことができる人の方が

圧倒的にモテますし、

恋愛も長続きし、結婚へと発展していきやすいです。

 

その好き度合いがどのくらいの深度か定かでなくても

好意を伝えられたら嬉しいですし、

好意のお返しをもらえたら嬉しいですからね^^

 

相手を自然と喜ばす(サービス精神とでもいうんでしょうか)って

パートナーシップを築く上で大切なことだなと思います。

 

 

 

と、話が少しズレましたので戻します。

今回は好きと言葉で伝える素晴らしさについて。

 

会員様の中には、

「シャイというか、あまり伝えるのが得意じゃないんです」

とおっしゃる方、少なくないです。

 

なかには

別れた恋人のことがずっと好きだったけど

言うことができず数年経ち、

お相手は結婚してしまった…

 

何年も片思いしていた相手がいるけど

結局伝えられずにここまできてしまった…

 

と、相談所にご入会されたケースも。

 

でもそれってとってもとってももったいない!

 

 

見た目も性格も飛びぬけて目立つわけではない

むしろ普通なのに

なぜかいつもすぐ恋人ができたり

パートナーといい関係性を築いている人っていませんか?

(私もその一人と自負していますが真顔

 

そういう方って、

この「好き」「楽しい」「あなたが特別」

と伝える能力がめちゃくちゃ高いことが多いです。

 

おおっぴらに伝えているのか

こっそり伝えているのか

それは人それぞれなのでしょうが^^

 

 

生きていると

「好き」

「嫌い」

「苦手」

「楽しい」

「嬉しい」

「しんどい」

 

などなど色々な感情が起こりますが、

いい感情を感じたら、

なるべくそのまま言葉に出して相手に伝えてみてほしいんです。

 

 

特に負けず嫌いな大人女子のみなさん。

 

まだ相手の気持ちが分からない段階でのデートや

関係ができ始めてきた頃って

自分の素直な感情を伝えづらいこともあると思いますが、

 

\ ポジティブな言葉はサラっと相手に伝える /

 

(※かといってポジティブ圧をかけてはいけませんよ…笑)

 

ちなみにネガティブな感情は、

恋活中や婚活中は一旦よそにおいておくことをおすすめします。

 

 

まだ1回しか会っていなくても

まだ相手のことを全部分かっていなくても

 

「あなたの○○なところ好き」

と伝えられて嫌な気持ちになる人はいないですし、

「あなたと一緒に過ごすの楽しい」

と言われて安心したり嬉しくならない人はいません^^

 

 

 

恋愛初期こそ大胆に自分の気持ちを伝えてみましょう。

 

 

 

 

結婚相談所Elamargeへご入会希望の方、恋愛・パートナーシップのカウンセリングご希望の方はコチラよりご連絡お待ちしておりますハートのバルーン

 

 

 

 

↓婚活において初対面~3回目までの印象は大事なので、

↓お見合い時や初デート時のプチお礼として使えそうなものをpickしておきます。

 

これ、個人的にも好きです。家に常備したいくらい。

 

お酒好きの男性におすすめです。

 

甘い物好きな方に。

ハトサブレーって意外(?)と美味しいですし隠れファンも多い&ネタにも◎