こんにちは!

結婚相談所、marriage salon Elamarge の鳥住あいです。

(はじめましての方はコチラ

 

 

 

相談所外の、別メニューで恋愛引寄せカウンセリングを行っています。

 

相談者さまは

恋愛で悩んでいる方や

人に言えない年の差恋愛や

不倫の悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。

 

 

なかには何度もリピートし、常連さんの方も。

 

 

悩んでいるときはみなさんやっぱりすごく重たい重たいエネルギーでスタートダッシュ

 

そりゃそうですよね、悩んでいるので!

 

 

 

基本的にメールやLINEを使う文通スタイルのカウンセリングなのですが、

文字や言葉のチョイスから

すごく重たいものが伝わってきます。

 

 

 

ですが、お話を聞き、私からのフィードバックをしていくうちに

 

「そっか!たしかにそうですよね!!」

 

「元気が出てきました!」

 

と言っていただくタイミングがあります。

 

 

image

 
 
 

回数を重ねれば重ねるほど

私が一言、ふた言、お伝えすると

 

すぐに「あ!」

 

と気が付かれていくようです^^

 

 

その瞬間が私はすごーーく嬉しい。

 

 

相談者さまのエネルギーが軽くなったことが伝わって

 

よかったですねぇ♡

 

と画面越しに微笑んでいます^^

 

 

 

 

反対に、

悩んでがんじがらめになって、

動けなくなってしまう方の特徴ですが

 

「私が××と言ったから、彼は○○って思ってるんだと思います」

 

「私が××な行動をしたから、彼は○○だと感じているんだと思います」

 

「きっと彼って○○なんです」

 

「彼は○○な性格だから」

 

こんな風におっしゃる方が本当に多いです。

 

 

 

分かりますか?

つまり、

 

推測で喋っている

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

推測は確かに悪いことではありません。

 

辞書で引くと

 

「ある事柄や情報に基づいて,おしはかって考えること」

 

とあります。

 

 

もしも推測を元に

お相手へのアプローチ方法を試行錯誤されていくなら、

その戦法は悪くありません^^

 

 

ちょっとした会話の中で相手の「好き」かもしれない何かを推し量り、

実践し、

違ったら別の「好き」を推し量り、

また実践する。

 

お相手は嬉しいと思います^^

 

 

 

一方で

自分がした行為に対する感情や気持ちを

自分のフィルターを通して「~だと思う」

と考えることは、

推し量る、ではなく「決めつけ」と言えます。

 

 

当たり前ですが、

"事実"ではないことは"事実"じゃないんですよ🌸

 

 

 

 

推測して自分の身動きが取れなくなる前に、

聞けることはちゃんと本人に聞きましょうね^^

 

 

お相手に対して、

ご自分が良くない推測をしているかどうかの判断ポイントは、

「そのせいで今、相手に対して動けなくなっている」かどうか、です。

 

 

 

 

脱出するには、

「相手の言葉を聞く前に自分が推測している」

と気が付き、

 

"相手に直接聞く"を実践していくところから^^

 

 

 

 


 

「話があるの…」

 

「聞きたいことがあるの…」

 

なんて、

深刻な顔をして、わざわざ重たくなって聞かなくてもいいんですよ^^

 

 

 

自然体にナチュラルに、

 

「これ美味しいね、何が入ってるんだろう?」

 

といった具合に、気になることは気軽に聞いてしまえばいいんです。

 

 

 

 

相手の思考を推測することは

 

恋愛中には一旦リセットしてほしい考え方です。

 

ポイポイ案件ですよ気づき

 

 

 

 

相手が自分の心情を分かったフリして寄ってくる、

それが的外れであればあるほど、

どれほど「好き」の想いが強くても、

お相手から敬遠されてしまいます。

 

 

また、当たっていたとしても

自分の知らないところで推測されていることを

快く感じない人も多いですから

とにかく

\気になったら聞く/

 

 

これは訓練や、ご自分のトラウマを払拭すると

だんだんできるようになっていきますので

 

「私にはできない、聞けない…涙」

 

なんて思わなくて大丈夫^^

 

 

 

結婚したあと、

気になることを聞けない関係性なんてイヤですよね?^^

 

 

今から思考癖を変えて、望む通りの幸せな結婚生活を手に入れていきましょうね♡

 

 

 

 

 

お相手がどんなことを考えているか分からない、

攻略法を知りたい、という方は

相性鑑定もお受けしてますので詳しくはコチラをご確認ください飛び出すハート

 

 

悩みの期間が長ければ長いほど損!

いつでもご相談ください🌸

 

 

友だち追加

 

 

ご入会、カウンセリングのお申込みは公式LINEまたはメールから✉

短期の体験入会、他相談所様からの乗り換え入会の枠もございます。

プランによって料金が異なりますので、お気軽にご相談ください^^

 

ご料金のご案内はコチラ

 

 

 

 

<恋愛コンサル>詳細(Elamargeにご入会されない方専用)

❀お客様の声❀

「重たい気持ちが軽くなりました!」

「考え方が変わって、すごく楽になりました!」

「自分を大切にしていなかったと気が付きました!」

「あいさんのおかげで、死ななくてよくなりました!」

「いま、すごくすっきりして、あったかい気持ちです」

など、変化のお声を頂いてます♪

 

------------------------------------------------

5日間~1カ月間からお好きな期間を選んで頂き、

私と毎日交換日記のようにLINEをします。

不安なこと、悩み事の根本解決/自己肯定感・引寄せ力アップをしていきます。

 

 

一定期間集中的に

想いや悩み、なりたい理想を言語化しアウトプットすることは、

1回のお喋りよりも数十倍の効果があります。

1カ月の波の中で、落ち込みがちの時もしっかり引き上げてサポートしていきますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も明日もみなさまにとって最高で素敵な日となりますように❤

 

 

 

Elamarge 戦略的恋愛コンサルタント 鳥住あい

 

 

 

 

 

※当社は、登録会員数および成婚数No.1(※)のIBJの加盟相談所です。
(※2022年12月末 日本マーケティングリサーチ機構調べ )