こんにちは!

マリッジサロンElamargeの戦略的恋愛コンサルタント、鳥住あいです🌸

 

 

セルフイメージが"自分人生市場ピーク"で止まっていませんか、

という話です。

 

 

最近、外見の調子が悪いな、と感じていて

3年前からの写真から遡ってみました。

 

左上3年前

右上2年前

左下1年前

右下1年前

 

image

 

 

確実に太り続けている…!!!!!

 

 

確実に老けている…!!!!!

 

 

 

で、

見返して発見だったのですが、

自分の中では、2年前の1番イイ感じ(だと自己評価している)の状態で

セルフイメージが止まっていました。

 

衝撃。

 

 

誤魔化せないほど、以前と比べて全体がプクっとしてきたのも事実ですが

"イイ感じ"の自分でセルフイメージが変わっていなかったことに…

 

衝撃。

 

 

調子が悪い、と思っていたのも

ケアをしたら"ピーク時の自分的に素敵なワタシ"に戻れる、

と、過信しているからなんですよね。

 

 

 

そういえば、

同じ30代の会員さまが

出来上がったプロフィール用の婚活写真を送ってくださるとき

メールやラインで

 

「私ってこんなですか?写真がなんか変でイヤです」

「今太ってるから痩せないと」

 

ともれなく一言ついていたのを思い出しました。

 

 

 

30代の女性は厄年が多いように

女性にとって心身の変化が多い年代なのかもしれません。

 

 

代謝がぐっと落ちて太りやすかったり、

体のラインが崩れてきたり、

肌質が変わってきたり…

 

 

日頃から運動をしていたり

プロ並みによっぽど気を付けてケアをしていない限り

これはどうも平等にやってくるもののような気がします。

 

 

image

 

 

セルフイメージがいい状態で止まっているということは、

"その時の自分が好き"

ということでもあります。

 

 

だって、

毎日鏡を見て「なんか顔の輪郭がぼやけてるな」とか

服を着た時に「なんかキツイかも」とか

感じた瞬間はあったはず。

 

というか、ありました、毎日。

 

 

そこから目を背けて

「今はちょっと調子悪いだけ」

「今ちょっと忙しいから仕方ない」

 

と言い訳をしてしまうんですよねぇ…

(最近の毎日の私です)

 

 

でも、

人生で今が1番若いことに変わりはない。

 

 

今の自分が大好き♡

 

と心から思えているなら、問題は全くないですが

毎日

 

「老けてしまった自分がイヤだな」

「太ってしまった自分がイヤだな」

 

と感じているなら、それは自分で自分を苛めているのと同じ。

 

 

 

努力しての結果であれば、受け入れられることもありますが、

 

「まだ本気出してないだけ」

 

の怠惰な結果であれば、後悔もひとしおです。

 

 

「ありのままの自分を好きでいていい♡」

 

とは言いますが、

本当は見た目イマイチな状態の自分に満足していないのに

呪文を唱えるように

「ありのままの私」

を無理やり「好き」と思い込んで受け入れるのは

それはそれで、なにかズレや違和感があるように感じます。

 

 

"大好きな自分"でいるために

努力できるうちは努力していく

 

 

 

 

今回は、自分の戒めのために書いたので、少し暑苦しめでしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

ご入会、カウンセリングのお申込みは公式LINEまたはメールから✉

 

サロン・カウンセリング

ご料金のご案内はコチラ

 

 

 

 

<恋愛コンサル>詳細(Elamargeにご入会されない方専用)

❀お客様の声❀

「重たい気持ちが軽くなりました!」

「考え方が変わって、すごく楽になりました!」

「自分を大切にしていなかったと気が付きました!」

「あいさんのおかげで、死ななくてよくなりました!」

「いま、すごくすっきりして、あったかい気持ちです」

など、変化のお声を頂いてます♪

 

------------------------------------------------

5日間~1カ月間からお好きな期間を選んで頂き、

私と毎日交換日記のようにLINEをします。

不安なこと、悩み事の根本解決/自己肯定感・引寄せ力アップをしていきます。

 

 

一定期間集中的に

想いや悩み、なりたい理想を言語化しアウトプットすることは、

1回のお喋りよりも数十倍の効果があります。

1カ月の波の中で、落ち込みがちの時もしっかり引き上げてサポートしていきますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も明日もみなさまにとって最高で素敵な日となりますように❤

 

 

 

Elamarge 戦略的恋愛コンサルタント 鳥住あい