10月はそろそろ終わりますね。。。前回のブログ投稿に「秋」fall/autumnについて紹介しましたが、落ち葉がどんどん増えてきてそのうち雪も落ちてきます(泣)。

I don’t HATE winter, but I prefer summer…

Everyone loves the fall leaves!

 

 

10月末と言えば。。。Halloweenです!

今年のcostume (仮装)を決めましたでしょうか?アメリカでは年齢関係なくハロウィンに仮想をしてお祝いする人が多いですよ!仮装の姿で近所の家に訪ねてピンポンして「Trick or treat!」と言ったらお菓子をもらいます!

 

先日あおいキッズランドと012おびもりは、なんと!同じ日にハロウィンの行事が行われました!隣同士なので、両方の園と一緒にHalloweenを楽しんできました~。

あおいキッズランドです~

 

Halloweenは日本国内にもどんどん普及されてきていますが、本番のTrick or treatはなかなかできないですね。私は小学生の頃に毎年10月31日の夜に親と一緒にtrick or treatをしに来る人にお菓子を渡しました。配りたくない(又はお菓子を用意していない)年に誰も入れないように家の前のゲートを閉めておきましたショボーン Sorry!

012おびもりの0歳児がTrick or treatしてきました!

 

少しでもtrick or treatを体験できるように両園の近くに住んでいる上野理事長が協力していただきました。園児たちはドアをノックして大きな声でtrick or treat!と上手に言えました。小さい子供にとって大人たちのcostumeが少し怖くて泣いた園児もいましたが、全員は無事にお菓子をゲットしました。

 

ちなみに私のcostumeはポケモンの主人公であるサトシでした!ただ、ピカチュウのぬいぐるみを持ち歩いていないですよ(笑)。

脳みそ豆知識:「ポケモン」の英語版の「サトシ」は Ash Ketchum と呼びます!苗字の"Ketchum" は "catch them"(「捕まえて」という意味)に聞こえるからおそらくそのネーミングにしました。。。?

"Ash"は英語で「灰」という意味ですので。。。なぜAshにしたか全くわかりません(笑)。

 

Until next time!