Hello everyone!

紅葉が見えてきましたね!地元のハワイでは年中が暖かいため北海道のような

鮮やかな季節がありません(汗)。春のcherry blossoms (桜)や秋のfall leaves/

fall colors(紅葉)を見たら季節を感じます。

※ハワイ出身のため、寒さは少し苦手です。。。

 

 

「秋」は英語で何と言いますか?

 “Fall” か”Autumn” と言いますが、どう違いますか?どちらでも使えますが、アメ

リカでは”Fall ”は一般的ですね。イギリス人に聞くと”Autumn”の方が使われている

かもしれません。なので「紅葉」のことはautumn leaves/autumn colorsのどちら

でも呼べます! 



2週間前からあおいキッズランドにてEnglish Timeを行っています!12名の園児

達と一緒に、仲良く全員でEnglish Timeを行っています~。
私が保育園にいるのは午前中のみのため、まずgood morningの挨拶を覚えて

もらおうと思っています!2歳児さんは繰り返せるようになりましたので、次は

自ら言えるように! 

 

English Time の後に、天気が良ければ、みんなで散歩します!日常生活で車や

自転車で移動するので、ゆっくり歩くのはrefreshing(新鮮に感じる)。

On our walks we usually find acorns(どんぐり), walnuts(クルミ) and 

squirrels(リス)! 

Fall leavesがなくなる前にぜひ見に行ってください!It only comes once a year!

 

 

Until next time!