Hello everyone! Nice to meet you. My name is Elaine(イレイン). 

I am from America, but I have been living in Obihiro for over 5 years!

Maybe you have seen me before?

 

わかりましたか??

初めまして!イレインと申します。どうぞよろしくお願い致します。

アメリカのハワイ州から来ましたが、5年前から帯広に住んでいます!

どこかで見たことがあるでしょうか?

10月1日より帯広葵学園の英語教育担当者として採用されました。

3歳未満児童の英語カリキュラムを中心に担当しますが、チャンスが

あれば幅広くの児童と英語で遊びたいと思います!

 

  

 

それでは、少し自己紹介をしたいと思います!

 

Where did you work before coming to Aoigakuen? 

帯広葵学園に来る前にどこで働きましたか?

I worked at Obihiro City Hall for 5 years as a coordinator for 

international relations.

帯広市役所の国際交流員として5年間働きました!森の交流館・十勝で

開催された様々な文化紹介イベント(森のハロウィーン、国際文化祭等)

でスタッフとして出たことがあるので、お会いしたことがあるかもしれません!

 

What are your hobbies?

趣味は?

I like to go on drives around Hokkaido. I also do a martial art called “aikido.” 

Have you heard of it before? 

日本人の中にもあまり認識されていない「合気道」という武道をやっています。。。

説明するより見てもらったほうがわかりやすいと思いますので、2018年の

全国演舞大会の動画を添付しました!ぜひご覧ください~

 

 

(前から2組目です~)

 

Why can you speak Japanese? Are you part Japanese? 

なぜ日本語ができますか?日系ですか?

I am 0% Japanese! I started learning Japanese in high school, but didn’t 

learn very well…

高校生の頃に2年間日本語の授業を受けて勉強しましたが結果的にあまり

話せませんでした。大学に入ってから日本語を再挑戦して3年生の頃に札幌に

ある北海道大学に留学してきました。おかげさまで日本語を話せるようになった

し、北海道が好きになり社会人になってからまた北海道に戻りました!大人に

なっても外国語を挑戦できますよ! You can do it if you try!

 

当ブログで児童たちの様子やEnglishについて紹介したいと思いますので

今後の投稿をぜひご覧ください!

 

Thank you for reading! Please come back soon!