病気の後遺症が続き 通院しながらリハビリをしている現在。 しかし そんな中で傷病手当金をとても助かる制度ではあるがちょっとの記入ミスや 計算の違いで差し止める 数ヶ月差し止めることが多い。働けなくてなんとか傷病手当金で生きている人間にとって数ヶ月給付を止められるのはとてもつらいこと。もう5ヶ月も止められていて 経過の連絡もない。 カードローンで現金化して生活しているのは 現状である。さらにストレスを増す。 また申請もとても複雑で分かりづらい 。手当金や給付金、よく耳にすることだが受け取りにくいシステム。とても助かるありがたいシステムなんだが受け受け取るまで なぞなぞを解くような 複雑な経路を通してもらえるようなシステムこれは何とかならないのか。
- 前ページ
- 次ページ