この時期の高山は---




祭りばっかり---




10月9日~10日は、秋の高山祭り(八幡祭)が、始まります。





絢爛豪華な屋台の曳き揃え---(*⌒▽⌒*)




夜間の、ライトアップに、浮き上がる平安絵巻---(*^ー^)




そして、14日~19日は、、白川郷どぶろく祭り---




3箇所の神社が、2日ずつどぶろくを振る舞います、


 
ただし、300円の杯を購入する必要がありますが、後は---




つぎにまわる地元の綺麗どころ(?)の皆さんに、ついでもらって---(*⌒▽⌒*)




高山から、専用バスも出ているようです---( ̄0 ̄)











(観光ポスター引用)

 


そりゃあ、飲んだら乗るな---




出来た子---




---




コホン---




(一部不適切な表現がございました、お詫びして訂正させていただきます。)




---




最近、警察物の番組が多くなってきました---




どぶろく祭に、お出での節は、公共交通機関若しくは、ハンドルキーパーの対応をお願いします。---




行っても、駐車場が満杯だから、無理なんですけどね---





なお、現地では、パークアンドライド方式を取っていますので、ツアーの方が近くで降ろしてもらえます。




---




---




昔は、よく行ってましたけど---(*⌒▽⌒*)




滅茶苦茶人が多いので---(^。^;)




最近は、閑散期に廻るようにしています---(*^ー^)




3箇所の神社で、振る舞われるどぶろくですが、最初の神社の物は甘く、最後の神社になるほど発酵が進み、度数が上がり、酸っぱくなります。




お神酒と称して、徳利に入ったどぶろくも、確か販売しています。1本2000円3本5000円7本10000円---だったと思いますが、価格の見直しがあった場合は、目安にして下さい。




Android携帯からの投稿