小学校へ行って初めての | ヴィジュアル重視!!

ヴィジュアル重視!!

音楽が流れます。気をつけてwww
V系&馬が大好きです。

昨日 息子が小学校から
帰ってくる途中

バス降りた時から
なんかテンション低くて



「どうしたの?」って聞くと、

「この前 お友達出来たのに、今日いなくなっちゃって 0になっちゃった…」って。


友達も来てたし
深く聞かなかったけど


夜 旦那に話してる時に
ウルウルしてるから


寝る時にベッドに一緒に行って
話を聞いたら


校庭で皆で遊んでる時に、他のクラスのコに
「Lのバカ」って言われたってあせる

初めて出来た友達も一緒に居て
「大丈夫だよ」って言ってくれて

そのバカって言ったコに
「そうゆう事 言っちゃいけないんだよビックリマーク自分が言われたら嫌でしょ」って息子が言ったら

まだ「バカ」って言ってきたみたい…



それが 凄くショックだったのか

休み時間とか
新しく出来た友達は
他の保育園のコで、やっぱ 同じ保育園のコの所にも行くの 当たり前なんだけど


自分とじゃなく
他のコの所に行っちゃったのがWで悲しくて


友達 居なくなっちゃったってなったんだと思うんだけど



かなり不安げで…

小さいながらも
新しい環境に慣れるには
時間がかかるんだねDASH!


ましてや クラスが多すぎて
保育園からの友達が少なく割り振られてるからあせる



昨日の今日で
どうか心配だけど、朝 嫌がらずに行ったし


もうすぐ帰ってくるから
また話してみよう音符


こうゆう出来事が
これから先 何回かあると思うと、どうやって言葉をかけて行けばいいか考えちゃうよね


あの小学校 いじめとか結構聞くし

女の子だと1年生から
陰険ないじめとかするみたいで

ビックリしちゃったあせる


私が1年生の時なんて
そんなん思いつかなかった気がする(笑)


時代は変わるんだねぇ~あせる