月刊、幸福の科学の今月の心の指針は「三つ子の魂」

 

 

 

今日、娘からHちゃんの話を聞いて、

 

ふと、この心の指針を思い出しました。

 

Hちゃんは1歳2か月の女の子なのですが、

 

お兄ちゃんのおさがりの青い服を着る?と聞いたところ、

 

嫌だと意思表示し、

 

じゃあ、こっち着る?と言って、

 

アイスクリームがらの、

 

Hちゃんに買ってあげたかわいいお洋服を出したところ、

 

着ると言うのだそうです。

 

1歳にして、好みがあるんだねと言って、

 

娘と驚いておりました。

 

Hちゃんは、女の子らしい洋服を好み、

 

ワンピースを着せてあげると喜んだり、

 

鞄が好きで、

 

良く持ち歩いてお出かけ(家の中を)しています。

 

そして、本も大好きで、

 

エンドレスで読み聞かせを娘に強要するそうです(笑)

 

読書好きの娘も辟易していました(笑)

 

もうすでに1歳にして、魂の傾向性が出ているHちゃん。

 

今日はHちゃんの話で、

 

この心の指針の学びも深まりましたニコニコ音譜