先日、


「アキラとあきら」を観て、


しみじみと思った事です。


私は、「アキラとあきら」の作品の存在は知っていた。


でも、観ていなかった。


これを観てない時の私と


観た時の私と、


やはり、違う自分になっているだろう…と。


アキラとあきらの作品は、


自分にとって、とても良い影響を与えてくれた作品なんだなって。


なので、


出会えて良かったナとしみじみと思う。


人生は色々な出会いに満ち溢れている。


それは人であったり、


組織であったり、


景色や場所であったり、


また、本や映画、ドラマや動画であったり。


人間って、


どんなものに出会い、


そこから何を自分に取り入れていくかに寄って変わってくると思う。


そして、同じものに出会ったとしても、


色々な感じ方があり、


また、真逆の事を感じたりする事もあるのだなと


身をもって体感しています。


遙か昔、


私が若かりし頃、


太陽の法を読んで、


世界が無限に広がった気がしたのだけど、


当時、お付き合いしている人に


読んで貰った所、


私とは真逆の感想を持ったらしい。


私はそれに衝撃を受けました。


真逆の感想を持つことがあるのだな…と。


二人はお互いの合意の下、お別れする事になりました。


一日24時間、


一年365日。


人生は約3万日だそうです。


何に出会い、


何を思うかで人生が変わっていきます。


無限にある出会いの中で、


一番最高な出会いは、


仏法真理との出会いだと確信しております。


どうか、


一人でも多くの方が、


幸福の科学が説く、仏法真理に出会えますように🙏