大きなテーマを選んでしまいましたが…


今、次女がお付き合いしている人と、


結婚すべきなのかどうか悩んでいる最中なので、


書いてみようと思いました。


私が結婚する前は、先輩方から次のようにアドバイスされていました。


『相手から好かれていて、


あなたが生理的に嫌でなければ結婚しな』


私は、それを金科玉条の如く心に刻み、


それを頼りに主人を選びました。


(好かれていたかどうかもあやふやですが😂)


後、付け加えるならば、


その人との結婚生活がありありとイメージできるか、


そして、


自分が死ぬ時に、その人に看取って貰いたいかどうか、


結構、判断材料になるのではないかと思います。


私の場合は、


年齢的にも主人が先に逝くと思うのですが、


離婚する事を何回も考えるくらい衝突しておりますが、


自分が帰天する時には、


主人が、満面の笑みで、あの世から


迎えに来るようなイメージが出てくるんですよね( ̄▽ ̄;)


だから、


今後、どんなに衝突しても、


やっぱり、最後まで添い遂げるんかなぁと


思っている次第です(´-`).。oO