小さい時と言っても小学校くらいに見たドラマのワンシーンが

 

 

衝撃的すぎて、

 

 

今でも覚えています。

 

 

さっき調べてみたら、

 

 

たぶん、「SFドラマ猿の軍団」という連続SFドラマのように思います。

 

 

何が衝撃的だったかと言うと、

 

 

別の世界(未来?)に飛ばされた人たちが、

 

 

ある装置に入れば、元の世界に戻れるのに、

 

 

それを選択しなかった人がいた!という部分です。

 

 

その人は、違う選択をし、

 

 

吹雪の中を一人さまよい歩きます。

 

 

このシーンが衝撃的すぎて、

 

 

○十年経った今も忘れられません。

 

 

何故、そういう世界を選んだのか。

 

 

何故、元に戻る選択をしなかったのか。

 

 

小さい私には理解不能でしたが、

 

 

なんとなく、自分を許せないのかなぁと思ったように思います。

 

 

そして、今でもそういう選択をする人って結構いるのだなと知りました。

 

 

表面意識で思っているというよりは、

 

 

潜在意識で思っているのだろうなぁという気がいたします。

 

 

そして、潜在意識が思っているように人生は展開するとも聞いているので、

 

 

潜在意識のコントロールって、ホント大事ですね。

 

 

日頃はわかっていなくても、

 

 

精舎の研修等を受けると、潜在意識があぶり出てくる事があったりして、

 

 

自分ってこんな風に思っていたんだってわかったりします。

 

 

精舎研修、本当に大切ニコ!!