小学校3年生か、4年生の時だったと思います。

 

 

学級文庫にあった本がとても面白かった記憶があり、

 

 

後になってまた読みたいと思ったのですが、

 

 

漠然としたタイトルのキーワードしか思い出せず、40年間心の中で大切にしまっておいた懐かしい記憶。

 

 

それが「盗まれた街」であった事に気が付きました。

 

 

 

まさか、40年ぶりに、

 

 

恩田陸さんを通して、その大切に考えていた作品にまた出会えるとは、

 

 

もうこれは運命としか思えませんでしたお願い恋の矢恋の矢

 

 

人と人との出会い、

 

 

本等の作品との出会いも、

 

 

一つ一つが決して偶然ではなく、

 

 

運命的なものなのではないかと思う今日この頃です。

 

 

 

クローバーピンク薔薇クローバー