さて、コロナを含めて春休みも3週目。


フラフラも改善したし、いよいよ春休みを満喫したい!という気力が湧いてまいりました( ̄∇ ̄)


本当なら愛するレオくんに会いに大阪に行きたかったのだが、さすがに体力的にも金銭的にもキツい。


ならば


旦那と美味い海鮮でも食べに少し足を伸ばしてみましょう宇宙人宇宙人宇宙人←タコとちゃうw


と、言うことで、那須から一番近い海、いわきへ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠タコ魚しっぽ魚からだ魚あたまタコ


今まで茨城の大洗や袋田の滝、福島の大内宿、そして先月は仙台と、少しずつ新しい地域に挑戦してきたものの、福島のいわきは初。


しかも下道で行くぞグーグーグー


ナビを見てみると全く行ったことのない新しい道!!


わくわくする(`・ω・´)!


ところで一時期(´・ω・`) 


50代に突入した頃(´・ω・`) 


大概のことを経験してしまい、夢や希望を描くことが虚しく、感動や感激、わくわくした気持ちが薄れてしまって絶望感を感じたことがあった。


歳か。歳なのか。


そう思っていたのだが、最近またこの「わくわくさん」が帰ってきたw


思えば50代に入ってからあんなに望んでいた那須に住み始めたのにも関わらず、ちょうど身も心もしんどいことが多く、私の心はカサカサに乾燥し、ただただ生きることに必死だったのだと思う。


それが今は身も心も余裕が出てきて、心に潤いを取り戻してきたんだな。


きっと心の余裕は人に感動する心を与えてくれるんだろうね。


そんな事を考えながら新しく開拓した険しい山道を登り、ワインディングロードを攻めたw


そして2時間ほどかかって目的地いわきの「ら・ら・ミュウ」に到着ヽ(*´∀`)ノ


http://www.lalamew.jp/


食うぞ!海鮮!( ̄∇ ̄)


まずはイカ焼きや海老焼きを食べ歩き。


そして本命はこちら下矢印下矢印下矢印

景気がいい( ̄∇ ̄)キラキラキラキラキラキラ

もちろん、さすがにコレは少女の胃袋の私にはムリw

さてどれにしようかな(^O^)わくわく

で、結局まだまだ食べてみたいものがあるので、小さめのすき身丼に。

ちなみにこの写真は旦那。私はさらに一回り小さいやつです。

それでもご飯を残して、さあ次はイクラでも食うべか!!


と、張り切って店を出るも…


あら?( ̄▽ ̄;)


なんかもうお腹いっぱいなんだけどw


あ、BaskinRobbins(31)見っけ!


アイスだ!アイス!アイスを食べよう!!


で、季節限定抹茶ブラウニーと桜のダブルを食べる…


え。やば。コレ、今日一美味いんだけどwww


久しぶりのサーティーワン、いやBaskinRobbinsは美味かった( ;∀;)


食後のアイスってこんなに美味しいんだなw


すでに私のお腹には余裕がないw


ではとにかく今からは買い物だ!


そして夜、家でうまい海鮮を食べるのだ!!


そう思ったら俄然張り切る57歳( ̄∇ ̄)←


市場の全てを制覇する勢いでギロギロと見回っていると、半分何を言ってるかわからないが、早めに食べないとダメだよと言いながら3,800円の中トロの柵を1,000円に負けてくれたおばちゃんや「わ。これいいね!」と言った瞬間に「ハイこれね」と包装し始める阪神の帽子を被ったおじさんに出会ったりw


市場の人たちはみんな明るく元気で楽しい。


3.11でこの辺も大きな被害を被っただろうに、頑張ってここまで復興して、明るく元気に商売をやっている人たちを見て救われた気持ちになった。


そしていわき名物のメヒカリの丸干し500円、パックいっぱいに入っためんたいこ1,000円、中トロの柵1,000円を買ってホクホクで帰ってきましたわラブラブラブ


イクラやウニが食べたくて行ったんだけど、パックいっぱいのめんたいこや中トロ見たら、イクラやウニの影が薄れたわw


エガちゃんねるで、ら・ら・ミュウやってるのを見たらメヒカリが「小魚界の革命児」って言われてて、どんだけ美味いのと思って、家に帰って焼いて食べてみたらばこれが…


うましら〜( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


まさに小魚界の革命児!!

丸干しの魚なんて今まで見向きもしなかった旦那が私の分まで奪って食べるくらいの美味しさでしたw


今回のいわきの旅。


マジで美味しかったベスト3は中トロ!メヒカリ!そしてサーティーワンだったなwww


GW、レオくん帰ってきたらまたいわきに行ってあの「大胆不敵」のまぐろ丼食わせようっとw