最近、レオくんの彼女がこの動画を掘り出してきた。



うぉーりゃ!

うおおおおお!!


これがかわいいとw


そして母は最近、コレにハマってる↓





もう、これがレオくんにしか見えなくてwww


鈴木レオ19歳、12月で二十歳になる。


普通ならおしゃれに目覚めて友達と一緒に宇都宮に服を買いに行ったり、カラオケに行ったり、スポッチャでボウリングをしたり、サイゼリアでだべったりするのが普通の二十歳だろう。


だが鈴木レオは違う。


友達とスポッチャにもカラオケにも行かないし、サイゼリアには母と行くw


母親と出かける時は小学校の時のような首の伸びたTシャツに半ズボンで、財布を持たず、switchを持っていくw


そしてある日、ふと気づいた。


「ダメだ。これはあかんw」


そう思った鈴木レオはある日から財布を持つようになり、そしてある日、母親にランチをご馳走してくれたw


そんなレオくんの就職が決まった( ;∀;)


こんな小学生みたいな生活をしてるレオくんだが、実はことCGに関してはすごい努力をしてきていたと思う。


専門学校に入る前から独学でMAYAでモデリングができるようになっていたし、通学の電車の中ではずっとCGの勉強の動画を見て、暇さえあればモーションを作っていた。


そのモーションが戦闘シーンばかりだからダメだと思えば、日常の動きもプラスして作り、いろんな動きを動画に撮ってはまたそれを作った。


就活で行き詰り、自信をなくしていた頃、Twitterでサイバーエージェントの方から声がかかり、モーションを学ぶインターンに参加することもできた。


その一方で映像やモーショングラフィックスのお仕事を受け、少しずつ社会の一員としても参加していった。


19歳の子が専門学校に通いつつ、お仕事をして、さらに自分の技術を磨くと言うことはかなり大変なことだと思う。


しかしその努力があったからこそ、ちゃんとその努力やレオの素晴らしいところを認めてくれた会社が内定を下さった。


正直、レオの専門学校は失礼ながらそれほどよい会社に就職できるような学校ではない。


けれどそんな環境にいても、本人が努力し、スキルを上げてきたことで今回の内定につながった。


そして


それはやはり努力するレオを導いてくださった存在がいるのは間違いない。


私はずっと一つのことしか言わなかった。


「ご縁のある会社に決まるよ」


悩んだり苦しんだりしている息子を見ていれば、もちろん母も苦しい。


けれどやはり最後はご縁、そして自助努力からの天上界の導き。


その気持ちをこれからも忘れずに息子を見守っていこうと決意する母であった(´・ω・`) 




ABEMAプレミアム