最近はお留守気味のブログなのに


やっぱり私は母親なんだなと(´・ω・`) 


と言うのは


やっぱりね


息子が「本当の意味で幸せ」だと母である私も感動して書きたくなったのですよ、ブログをね。



と、その前にまずはItaqさんの近況報告です。



7月27日 


コロナ陽性になり、5日間自宅療養、その後、保健所に拉致され、県内の某ホテルに隔離される。


その時の気持ちをラップにしたのがこちら↓



リゾート感満載かと思いきや、コロナ隔離の話www


幸い家族は皆陰性(´・ω・`) 


本人も一旦熱が39度まで上がるも、2日で下がり、あとは元気になりました。


神様ありがとう( ;∀;)




8月12日


ラップスタア誕生応募スタート


3時間で歌詞を書き、動画を撮り、ボルトのような速さで応募完了(たぶん一番乗りw)




8月27日


炎上した波物語の前日のイベント、トウカイラップバトルに出演。


Itaqもうっすら火傷するw




9月13日


ラップスタア誕生予選落ち決定(T ^ T)



と、Itaqの夏はなかなか熱かったw



ラップスタア誕生の予選落ちに関しては皆さん色々ご意見はあるとは思いますが、番組側としてはやはり前回のファイナリストをわざわざ選ぶより、新鮮味のあるフレッシュなラッパーを選びたいってのが本音かなと思いますし、私個人の思いとしては、Itaqには狭いHIPHOPの世界からもっと広い世界に羽ばたいてもらいたい気持ちもあるので、それほどショックはありませんでした。


何より本人が意外に冷静に受け止めており、たしかに傷付いてはいたでしょうが、去年のようにブラックホール化しなかったことが救いでしたw


本人は今回の応募作品にかなり自信を持っていたということも大きいと思います。


その後


その自信作を封印することが忍びなく、そのままアップするも、規約違反のため、4時間で削除(あたりまえ)


これに関しては番組側の皆様に私からも心より謝罪申し上げますm(_ _)m


からの!


次の日には自作のビートで「島流しリミックス」をアップ。



いいんだ、これが( ;∀;)



なんなら原曲よりいいんちゃいますかねw



さらにフォロワーさんのアドバイスもあって、アカペラだけダウンロードできるようにしたところ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタキタキタキタキタキタオヤジ(知らんけど)



全国のビートメイカーから次々とリミックスが送られてきた(;゚Д゚)!



ここからが本題です。


昨夜、多くのリミックスを紹介しがてらインスタライブをしていたのを、私はこっそり隣の部屋で見ておったのですがw


私は息子よりコメントが見たくて参加してるんですけどね


ホントね


あれだけたくさんのビートメイカーさんがね


楽しんで


楽しんで


楽しんで


Itaqのラップを自作のビートに乗せてくれるキラキラ


なんと素敵なことでしょうキラキラ


コメントでもね


「Itaqさんは愛されてますね」と。


「幸せ者ですね」と(T ^ T)


さながら「Itaq主催のビートメイカー版ラップスタア誕生が開催されている」とどなたかがツイートしてくれてました。


さらに


「Itaqさんのおかげで毎日頑張れてます」とか「救われています」というコメントも。


それを見てItaqさんの表情が変わった。


「伝わってたんだ…」


多くの人が、Itaqのラップで元気をもらっている。


自分は何のためにやっているのかわからなくなることがあるし、ラップしてて何の意味があるのか悩むこともあった。


けれど


ちゃんと伝わってたんだ。



本来、人は「愛を与えること」が幸せである。


本当はもらうことより与えることの方が幸せなはずなのだ。


昨夜のインスタライブでのItaqの表情を見た時、私はこれが本来の人間の幸福なんだなと感じた。


たくさんの人がItaqのアカペラで楽しんでくれて、それを聞いた人がまた喜んでくれて、たくさんの人がItaqのラップで元気になってくれる。


ラップスタアに通過してたら、この幸せな時間はなかったんだなあ(´・ω・`) 


と思うと、Itaqは本当に神様にすごーく愛されてるんだなあと思いました・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



実はね


1週間ほど前にね


支部で祈願をしてきました。


昨夜、これが神様の答えなんだと思いました。


Itaqのフィールドはラップスタア誕生にはなかった。


なんならHIPHOPの世界にもないのかもしれない。


ItaqはItaqとしてさらに広い世界に羽ばたいて行くのだと希望が見えた時間でありました。



応援してくださるファンの皆様、そして神様、本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ