ミリタリー趣味の旦那である(´・ω・`) 



旦那には憧れの食べ物があって



それは佐世保バーガーと米軍のカレープレート。



カレープレートに関してはミリタリー雑誌に載ってたのを見て強烈にコレやりたいと思ったようで。



ある日突然こんなものが我が家に届いたのだ。


コレ、楽天で見たら5,000円以上するシロモノ。

たっかい(°Д°)


しかし3,800円で買ったと言う。


私にしてみたらそんなに変わらへん( ̄▽ ̄;)


だってこんなのどうやって日常使いするの??


え?学校給食??お子様ランチ??


イヤイヤ、写真ではわからないと思いますけど、コレめっちゃデカイし重いし、ウチの狭いキッチンで洗うのだって大変なのよあせる



でもさ


せっかく旦那がカレープレートやりたいって言うから一度だけ旦那のためだけに作ってあげたわけ。



でもその後は旦那の巨大なミリタリーボックスに仕舞い込んでた。



そんなことを忘れた頃、ある日また旦那が言うわけ。


「お母さん、あのプレートもう一枚買ってもいい?」



イヤイヤイヤイヤイヤ。


使ってないよね?


使わないものをもう一枚買うなんて当然却下ですよ(`・ω・´)



旦那は「あーわかった」と。


たしかに


たしかにそう言ったのよ。



それがさ



後日届いたのよ



しかも2枚も(;゚Д゚)!



さあどうする(`・ω・´)!



呆れたけど、買っちまったもんはしょうがない。


買った以上は使わないと。


と思って、早速レオくんの朝ごはんのオープンサンド用にトマトやレタス、ハンバーグ、バンズなどを乗っけて食卓に出した。


すると


「コレはカレーを乗せるんだ」


と、旦那が不満そう。



「じゃあ買ったコレ、どうするの?


使わないでしまっておくの?


何か食べ物を乗せるために買ったんじゃないの?」


と、言うと旦那が逆ギレした。


「もういい!聞きたくない!」


おいおい。


私一度もあなたがコレを買ったこと、責めてないよね?


ただ買ったならどうやって使うのか聞いただけですよ?


それなのに何で逆ギレされなきゃいけないの⁈



と、我が家は一気に険悪なムードに。



すると奥から旦那が例の雑誌を出してきて広げて見せた。


そこにはカレー2種、コロッケ、茹で卵、サラダなどが乗っており、まさに大人の巨大なお子様ランチ日本



コレさあ、誰が作るの?


あなたが好きで買ったんだからあなたが作ってよ!!



と言ってもウチの旦那が作るわけはない。


絶対に(`・ω・´)


私が腰痛で動けなくても料理など1ミリもやったことのない男だ。



一旦、洗って旦那のミリタリーボックスの前に投げつけておいたものの(ホントは旦那に向かって投げたいところだが頭に当たれば脳みそ飛び散るくらい重いのでw)冷静になって考えた。



モヤモヤする('ω')


モヤモヤはするが、私は賢き妻としてどのように考え行動したら良いのだろうか。


とりあえずアレのために巨大お子様ランチを日常的に作ることは無理だ。


しかも食器棚には置いておけない。


仕方ない。


もう一度だけ、旦那のワガママを聞いてやろうか。


そうすればあの人は納得するのだろう。



と、作ったのがコレや(`・ω・´)



しかもコレ× 3人分。


もちろんカレーの一つはレトルトですよっ(`・ω・´)


こりゃもはやおままごと('ω')



旦那は複雑な表情で無言で食べる。


「ちょっとあなた何で無言で食べてるの?」


と言ってもそれ以上は言わなかった。


もういい。


これは私が納得するために作ったのだから。




そして



3枚の巨大なプレートを



これまた巨大なミリタリーボックスに仕舞い込んだ。




終わった…




と、思いきや



後日



また旦那が口を開く。



「あのプレートさあ、お母さんのためにもう一枚買おうかー。


BBQにちょうどいいんじゃない?」



('ω')………


あのね


今までBBQの時にね


準備も肉焼くのも1ミリも手伝わないでね


なんならBBQなんてめんどくさくてやりたくないとか言ってたあなたにね



そんなこと



言われたくねええええ!!!


ヽ( ̄◇<炎炎炎炎炎ブオオオオオッッ



今度買ったら○○すぞ、マジで。