仕事の話をお休みして、ただの日記を綴ろうと思います

 

すみません。
明日詳しく御説明しますが、「バンドザウルスがアパレルブランドを立ち上げたら面白いんじゃないか?」と思いまして(※ブランドを立ち上げてるアーティストとかいるじゃん)、その設計をしていたら、サロン記事の投稿が遅くなっちゃいました。
 
【Plus Sustaina公式Instagram】
https://www.instagram.com/plussustaina/
 
コチラがバンドザウルスのアパレルブランド『プルス・サステナ』のInstagramです。
また明日詳しくお話ししますね。
#Instagramのフォロー宜しくです
 
 

頑張るぞ!
 

そんなこんなで日曜日の今日は仕事のゴリゴリした話をお休みして、ただの日記を綴ろうと思います。
…といっても仕事の話になりそう。
 
昨日、バンドザウルスのNFTの初回のオークションが終了しまして、いよいよ悪フザケが本格的にスタートしました。
#肉活タオルも売れているそうです
 
バンドザウルスに始まり、バンドザウルスに終わった1週間でした。
#ちゃんと仕事もしてますんでっ
 
今朝のVoicy(公開収録)で「CHIMNEY COFFEEのアパレルブランドは上手くいくと思いますか?」という質問をいただいて、「上手くいくかどうかは『上手くいくまで高速で改善を続けるかどうか?』なので誰にも分かりませんが、現時点で分かっているでいうと、しばらくは成功しません」とお答えしました。
 
まさかCHIMNEY COFFEEのスタッフに恨みがあるわけでも、もちろん、デザインや理念に不満があるわけでもなく、熱狂を仕掛けずに成功した事例なんて無いし(「売れるといいなぁ」と願うだけで売れた歴史なんて無いし)、とくに、いろんなモノが満ち足りている現代では『ノリ』の創造が必要不可欠で(#それこそバンドザウルスのような)、「西野より暇なCHIMNEY COFFEEの社長やスタッフが西野より発信もしていなけりゃ、足も使っていない」では『ノリ』が生まれようが無い。
 
少し厳しいようですが、これが現実で(#全然厳しくねーよ)、「お前らは『量』が圧倒的に足りてないんだよ。それじゃ何をやっても上手くいかないよ」といったところ。
 
昨日、LAから映画のスタッフが来ていて、夜は一緒に飲みに行きました。
#朝5時まで
 
飲み会では、現在コソコソと仕込んでいるハリウッドの新ネタの話がほとんどでしたが、途中、「東京のエネルギー」の話になりました。
 
「東京はどこもかしこもすっかり静かになっちゃったし、皆、揃いも揃って大人しくて、とにかく遅いし、この街から何かが生まれる気配が全然しなくなった」と彼は言います。
 
「この街から何かが生まれる気配が無い」は、まったく同感で、NYやLA、ラスベガスやハリウッドから日本に帰ってくる度に「静かっ!」「大人しっ!」という印象を受けます。
 
見渡す限りお爺ちゃんお婆ちゃんだらけで、それ自体はいいんだけど、そこで生きている20代の子達までお爺ちゃんお婆ちゃんぐらいのスピードで歩いてしまっている。
 
そして自分達の絶望的な遅さに気がついていない。
 
「どうしたもんかなぁ」と思いますが、まさか全員のケツを蹴飛ばすことなんてできないので、自分が圧倒的に結果を出すことで希望を見せていくしか無いと考えています。
 
「え? 頑張ったら、そんなところまで行けちゃうの?」という結果を。
 
今週の記事で「日本の若者がエンターテイメントの対象から外され始めている」という話をさせていただきましたが(※シルク・ドゥ・ソレイユの件)、創造は自分の経験(体験)の編集作業ですから、ヘボいモノしか見ていなかったら、ヘボいモノしか生み出せません。
 
オジサンオバサン、爺ちゃん婆ちゃんもいつまでも元気でいて欲しいですが、やっぱり、若い子達も元気でいてくれたら嬉しいです。
 
なので、もっともっと圧倒的な結果を見せていかないと。
 
昨夜、「この街から何かが生まれる気配が無い」という言葉を聞いて、あらためて頑張ろうと思いました。
 
皆さんはとっくの昔にお気づきだと思いますが、CHIMNEY COFFEEの生産性の無い(自己保身の)身内ノリの気持ち悪さは指摘してやってください。
#損な役回りですが
それでヘソを曲げるような会社ならば、とっとと畳んでしまって、次の世代の子達にチャンスをあげた方がいい。
 
日本人であることが自慢できるような未来を迎えにいきたいと思います。
言い訳や御託は捨てて、お互い頑張りましょう。
 
それでは素敵な日曜日を。
 
西野亮廣(キングコング)
 
【追伸】
 
【西野亮廣最新刊】
 
『夢と金』(幻冬舎)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344040503
  
【ハンバート ハンバート "ぼくらの魔法"】
https://www.youtube.com/watch?v=lJ4G3pX9K2M

 

【ブログ管理人のおまけ】
\聞き流し 過去記事の情報を発信しているYouTube作ってます!/

キンコン西野 エンタメ研究所 投稿記事 過去ログ