勾玉アーティストの半沢富士子です。

 

1月19日、環境音楽家でもある小久保隆さんにご招待いただき、超古代未来音楽「JOMON DIVA 〜創世の儀〜」に参加させていただきました。

 

私が感じたJOMON DIVAとは、縄文時代をリスペクトしつつ、音楽から新たな次元、時代を拓き繋げる多次元的音楽世界。



大地を呼び覚ます太古のエネルギーを表現する楯直己さんの火山のような咆哮とパーカッション

 

天界から降り注ぐ霧のようなミステリアスヴォイスPACHAMAMAのライトランゲージソング

 

それを未来的・宇宙的サウンドで融合させる小久保隆さん



さらにそれぞれの次元を、優しく包み込むような語りで現代と結ぶミネハハさん。

 


聞く瞑想というか、その場にいるだけで簡単にパラレルワープしてしまう異空間が突如現れた!という感じです。

 

封印されてきた私たちの記憶、本来の自分が湧き出しそうな重厚サウンド。

 

今回は、初お披露目ということでしたので、限られた関係者だけ集まったわけですが、私としては早く世界へ送り出したい!

 

JOMON FES『 MASTURI」を、世界規模でやったらどうなる!?と妄想しているとことです。


ミネハハさん、とてもユニークでキュートな方でした♪



太古担当の楯さんとツーショット↓



 

今後の活動が気になる「JOMON DIVA」

 

みなさん、チェックしてくださいね!

 

 

ところで、なんで富士子呼ばれたの?ってみなさん思うかもしれません。

 

実は、小久保さんが私のフランス美術展出品作品「レムリアの夜明け」に興味を持ってくださり、JOMON DIVAのステージで使えないか?という打診があって、今回の創世の儀にご招待いただいたのです。

 

作品はこちらにアップしています↓
『レムリアの夜明け』勾玉アーティストの半沢富士子です。 2024年フランスの美術展に出品すると言ったら、「騙されてんじゃねーの?」みたいなことも言われましたが😅 無事に10月末、…リンクameblo.jp


 

あの作品をそのままステージで使うわけにもいかないので、JOMONのイメージをさらに大きく広げられるような形で提供できたらいいなと考えております。

 

今後の私の活動にも、ご注目ください♪


勾玉買って応援♪紹介して応援♪よろしくお願いいたします!


 

■美術展の出品予定

第29回 日本の美術 全国選抜作家展

会期:2024年2月18日(日)〜2月22日(木)10:00〜17:00

*初日は13:00開館

*最終日は12:00閉館

*最終入場閉館30分前まで

会場:上野の森美術館

入場無料

 

■美と平和の祭典 世界芸術競技 in PARIS

会場:エスパス・シンコ (Espace Cinko)12-18,passage Choiscul-75002 Paris(フランス・パリ) 

会期:① 2024年3月15日(金)~3月19日(火)(予定) ※日曜日は閉廊

   ② 2024年3月22日(金)~3月26日(火) (予定)※日曜日は閉廊

①、②どちらに私の作品が展示されるかは、未定です。


会って応援📣も嬉しいです☺️

17:30からステージに登場します♪


東北の皆様は、2/14仙台に集合!