「眠れない」「朝起きられずに仕事を休みがち」


というお悩みでご相談に来られたクライアントさんです。


心療内科から処方された薬を服用なさっていましたが、


副作用があり午前中は身体がだるくて起きられない状態。



1年ぐらい前は眠らず夜通し遊んで


そのまま仕事に行っても全く疲れなかっただけに、


今はまともに仕事に行けない自分に罪悪感を感じていました。


また「眠らなくてはならない」という強い思い込みがありました。



そこで誘導瞑想で


充実していた自分と会い、


その時の自分のエネルギーを呼び起こすことをしました。



「眠らなくて平気だったのですから、無理して寝る必要はないですよ^^」


とアドバイスしました。



そしてその夜のこと。


無理に眠ろうとしなかったことが良かったようで、


いつの間にか眠ってしまい、


ぐっすり眠れて翌朝ねぼうしてしまったとか;;



それでも仕事には間に合い、


それ以降は体調も良く、欠勤せずに出勤できています。


安定剤などの薬の服用状況は未確認ですが


仕事の充実感も戻ってきたようで、


活き活きとした表情になっています。


少なくとも睡眠誘導剤はもう必要がありません。




本来の姿を取り戻す。


それは次のステージへの進化とも言えますね。





全ての出来事に感謝します。






ペタしてね