やっぱり残暑なんだなーと言う気持ち。

今年も彼岸でガラリと秋になってくれるかもしれない。

秋が長いのは大歓迎ですが、最近では秋の長雨の威力もすごいので、穏やかに秋の行楽を楽しむ…って無理ですネェ〜。辛いっ!

 

どうやら気圧の変化って、麻痺や痺れにも影響あるみたいです…

台風が近づくにつれて左半身の痺れがひどくなって、今朝も攣る寸前みたいなのが続いて、変な感じです。足の裏の浮腫みもひどくて、これに死ぬまで付き合うのかと思うと絶の望ですよね!

浮腫みがひどいと靴が痛くて履いてられないんですよ💢 スッチの足のサイズは24.5のはずだったんですが左に合わせて1センチ大きくして、右足ブカブカ状態なんですが、1センチじゃ足りないようで痛いんですよね…でもこれ以上は辛い…サイズも無くなるし、合わせる右もしんどい…左右でサイズ違いで靴買えれば良いのかな??

 

 

◾️今週のにまい

 

力を尽くせ!

知らずにセーブしてないですか?

失敗した時の保険? 損したくないから? 出し惜しみはのちの後悔に繋がります。

後悔したくないなら最善を尽くしましょう…!

出来るのにやらない理由はなんでしょうか…?

向き合う対象を舐めていませんか?

あなたの本気を見せてください。可愛い絵柄に似合わず熱血アドバイスのカードでしたね(笑)

 

 

 

 

睡眠は優れた癒しであり回復手段です。

しなくても良い用事をわざわざ作って、睡眠時間を減らしてるようです。

きっちりと眠りのためのルーティンを作って遵守しましょう。

健やかな眠りがもたらす恩恵は肉体のリカバリーだけではありません。自己免疫をあげてくれるし、気持ちも整い、いざという時の集中力が違います。

長く寝れるのは健康の証拠! 長寿のヒントでもありますね!

 

 

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

アレルギーの勉強からから化学物質過敏症までに至って勉強してるんですけど、化学物質過敏症は恐ろしいですね。

もしかしたら原因不明のまま闘病してる友達はコレかも…と考え出すとキリがなくて怖くなります。今は香害が問題になってます。消臭剤、柔軟剤の香りにアレルギー反応して具合が悪くなる日tがふえているそうです…マイクロカプセル使ってる商品は要注意とかなんとか…いつ自分もなるかわかりませんから使用を考えて生活した方がいいのかもしれないですね…

 

とりあえず、これ以上、台風は来るな〜〜💢

この秋…お米大量に収穫出来ますように…!!