夏休み真っ盛りです。毎日暑くて、それなのに地震もあったりして、台風まで来て相変わらず地球にイケズをされている日本列島ですが、社会人の皆様はお盆休みに突入し、お子様は夏休みの折り返し地点です。そんなさなか、スッチは横浜のパシフィコ横浜で開催されている恐竜博に、榊のねーさんのお誘いで頑張って頑張って参ってきたわけです。

いやはや、どうにか横浜まで行って遊んで帰ってくる体力はついたようです。まぁ遊びに関しては頑張れるんですけどね(笑) ケーキは別腹…みたいなもんですよ!!

 

目標は福井県の教育博物館に行けることでしょうか…?

博物館を、ぐるぐる回っても立っていられる力と、痺れと痛みが緩和されること、医学とお薬の進歩を願うばかりです…!

もちろん、できる限り運動頑張りますけども…

 

お察しの通り、オリンピック堪能いたしました🇫🇷

出来る限り見ましたけど、やっぱりヨーロッパの時差は辛いですね。決勝戦がどうしても寝ていなくてはならない時間帯なので、目落ちして結局朝のニュースで結果を教えると言うパターンも何度かありました。それでも体操やレスリング、フェンシングなどでは期待&予想以上の結果を出していただけて、日本で応援してた私たちも「一丁がんばりますか」と言う気持ちになりましたよ。←なにを?

なかなか問題も多い大会でしたが、競技日程だけはもろてを上げて感謝です。最終日までメダル争いに参加できるなんて過去あり得ませんでしたからね。開催国の活躍はこうあるべきだろうなと言うようなフランスの活躍でした。国を挙げて強化をしていたんでしょうけど、柔道の審判やルーレットシステムなどは物申したいと部分も多いです。

 

まぁでも、オリンピック観戦のせいで、更新がお休みになっちゃったこともあるので、申し訳ない気持ちもいっぱいです。オリンピック見て、通所して…と、西尾生活でやらなければならないことが増えると、どこかに使用しわ寄せは出てしまうわけで…すみません。反省はしてます。

皆さんオリンピック見ましたか? どの競技がお気に入りですか? スッチは万全の体調になった橋本大樹選手と岡慎之介選手が国内の大会でぶつかり合う姿みたいです。そしてロサンゼルスオリンピックにも2人の素晴らしい演技を見せていただきたいと思っています。まぁその頃にはニュースターがまた誕生しているかもしれませんが…!

 

 

◾️今週のにまい

 

 

やかした事は自分で後始末をしましょう。やりっぱなしではいけません。

自分の失敗って一体誰がやってくれてるんでしょうか?

つい想像してしてしまいませんか? よく駅周辺で嘔吐の跡を道路に見ることがありますが、気持ちの良いものではありませんよね。酔っ払ってて記憶がないとしても、公道を汚しておいてそのまま帰れちゃう人間の気持ちがわかりません。あれって自然に消えるまで放置されてるんでしょうかね。駅の敷地だったら清掃の人が何らかするのかもしれませんが、子供じゃないんですからやらかした本人が責任を取るべきだと思います。まぁ、スッチはお酒飲まないから、本当、嫌悪感しかないです…

汚物の処理だけじゃありません。言い出しっぺのくせに、結局全部丸投げしちゃうこととかありますよね。もし失敗に終わったんだったら、やっぱり責任の所在は言い出しっぺにあると思うんです。

自己責任という言葉をよく聞きますが、よく聞くのは、逆に自己責任をちゃんととっている人って少ないからなぁと思います。

 

自分がこぼしたコーヒーは自分で拭きましょう〜!

無理ならクリーニング代は出すべきですヨ!

 

 

深呼吸をして気持ちの転換点にしましょう〜。

一気に歌うには息が続かない…なら、息吸っちゃえば良いんですよ!

プロみたいに常に上手く歌わねばならない状況ではないはず。息を吸うのと一緒にプラスのエネルギーが自分の中に入っていくイメージをしましょう。これでエネルギーがチャージされました。次の動作に出る力もつきましたね…きっと失敗しないはずです。

 

この転換点であなたに流れが向いてきたと思いましょう。

呼吸を長く深く、体を循環しているんだなぁと思いながら、新鮮な空気を胸に入れて、体が正しく動いている気持ちでリスタートしましょう。

 

 

➕➕➕➕➕➕➕➕

 

南海トラフ地震は大いに心配です。限りなく絶対に近い未来で怒るわけじゃないですか。一気にドカンと来ないで、中位のやつが何回かに分けて引くえればいいけど、そう何回も日本人も耐えられないですよ!!

現場は暑いですから、湯船に入らないでシャワーで済ませている方も多いと思います。それでも何かあるかわからないので、湯船にお水を貼っておくと言う事は大事かもしれないです。何もなかったら植木にでも水をあげて、バケツで運んで洗濯に使ってもいいですからね。

飲む水はペットボトルで買っておきましょう〜。