不吉です。

気のせい…もしくは暑さのわりに設定温度が軽過ぎてるだけだと思いたい…!

7月ですよ…せめてひと夏踏ん張ってよ…(汗)

 

最近、お米も品薄ですよね〜。

…ということで、麺をよく食べてます…暑いし、もうそうめんの出番ですよ!

そうめんの副菜ってなんですかね。我が家はぬか漬けきゅうりと作り置きの煮物やカットしただけのトマトですね〜。もう、この時期は麺を茹でただけで褒めて欲しいからね〜。とりあえず彩りを…という感じです(笑)でも、2回目にして飽き気味…! 夏のそうめんあるあるですよね〜。おすすめそうめん副菜あったら教えてください〜。もちろん簡単なのを!

 

 

 

◾️今週のにまい

 

愛をもって語れ!

 

言葉は簡単に相手を傷つけてしまうものです。

それをわかっていて、わざととげのある言い方をしてしまったり、攻撃してしまうこともあります。この人には好かれたい、この人仲良くしていきたい、…と思っているならば、柔らかい言葉を思いやりを持って伝えましょう。愛がある言葉と言うよりは、愛のない言葉に注意です。相手が自分に話す言葉は愛がありますか? ちゃんと愛を感じていますか?

 

売り言葉に買い言葉…よくありますよね。相手の挑発に乗ってはいけません。

穏やかに心に愛をもって会話を楽しみましょう。

 

 

新しいスタートを切るタイミングにあります。

 

ノックをしても開かないドアの前に立ち続けるのはお終いです。

ノックしていないドアはいくらでもあるのです。まだ気づかない無数にあるドアのどれかに、あなたにぴったりなものがあるかもしれません。

 

甘い実をたくさん実らせるために枝を剪定したり芽を間引くように、一見マイナスとも思えることが良い結果を招くケースは多々あります。でも、それはギャンブルにも似ています…。選んだ枝次第では木が枯れることもあるのでリスクも大きいですけど、一気に状況を変えたい人は腹を括ってリスタートしても良いでしょう!

 

➕➕➕➕➕

 

男女ともに最近のアイドルは大人数だし、K-popアイドルも次々出てくるし、日本のグループも男子でもメイクするし楽曲も似てるから、スッチにはもう見分けつかないんだよ…!

関係ないけど言いたくなりました!

 

もうすぐパリオリンピックですよ! 男バレは漫画ばりの活躍が期待しちゃいますね🎵

試合ダイジェスト出るたびにオレンジがBGMで流れる…もう、アニメと実写の境が消えそうだよ…(笑)