日曜日に更新できなかった…土曜日も通所してお疲れモードでした。

 

日曜日はタブレットで読書してましたが、気持ち…やる気が起こりませんで…(汗)

梅雨入りした途端、あんまり雨が降らないし、気温は上がる日でテンションがだだ下がりです。お天道様は忘れているかもしれないけど、まだ6月なんですよー。せめて朝晩涼しくしてほしい〜〜〜〜(涙)

 

 

やっと新刊出ました…!!

アフタヌーンの新刊予定に名前があった時は友達と「騙されないぞ!」と息巻いておりましたが、今回、本当に出まして、確認後直ぐに電子書籍で購入しましたよ!!

岩明均先生のヒストリエの12巻です!

皆様にはあの「寄生獣」の作者の作品といったほうが伝わるでしょうかね。

詳しくは知らなくても、歴史の教科書で1回は名前を見たことがあるだろう、アレキサンダー大王の国マケドニアの書記官であるエウメネスの数奇な運命のお話でして、古代史好きにはたまらない作品なんですが、いかんせん連載のお休みがすごくて、次の巻はいつ出るって言う保証がない状態が数年続きましたから、今回も出る出る詐欺なのではないかと懸念しておりました。

いやー、長かったわぁ…待ってる間に死んでたかもしれない身としては、生きて続き読めたことにも感慨深いです。ここまできたら生きてるうちに完結してほしい気持ちです!

 

 

◾️今週のいちまい

 

お別れしましょう…。

何に? 永遠の? うーん…悲しい感じがしないので、次のステップに進むために必要なお別れといった感じでしょうか。米津玄師さんの「さよーならまたいつか」が頭で流れたので、歌詞を見てみました。そんなに悲しみ孕んだお別れではなく、お互い行くべき道が違うけど、再び道が交差したら宜しくねといった感じ。

 

でも、人間は感情の生き物だから長々と感傷から離れられないものってあるはずです…。

でも私たちにあるのは2本の腕だけ。両手それぞれにものを持っていたら新しいものを取れません。しまうか捨てるかしない限り、新しい出会いとは触れ合えないのです。

よく考えたらこれいらないなって言うものも多いですよね。それを精査する時なのかもしれません。

 

スイッチも断捨離ができないタイプなので耳に痛いです(笑)