今年の全仏オープンテニスの車椅子男子シングルで、小田凱人選手が優勝、去年に続いての連覇となりました〜。戦いっぷりを見ると、この後のウィンブルドン、パリパラリンピック、全米と期待してしまいますね!

オリンピックイヤーと言うだけじゃなく、バレーボールも人気が凄いですね! なんでもですが、有名な選手、天才的なプレイヤーが出ると、周りが感化されてドワ〜と大きく成長しますよね! フィギュアスケートなんて、選手が途切れずに出続けてますからね。

 

しかし、スッチはバレーボール…見てられないのです…試合が長く感じるのです。フルセットのテニスよりは短いんでしょうけど、なぜか途中でゲームしたり読書してしまいます…テニスと違って複数の選手を追わないといけないからかな?? いや、病気になってから、以前より集中出来る時間が短くなった気がする…。ながら見できる程度が一番だなぁ〜。

 

徐々に湿度が上がって来てますよ〜!💢

日曜日の夜はちょっと寝苦しさ感じました。月曜日が診察日だったので、はよ寝ねば…とプレッシャー感じましたよ(笑)

午前中は雨かと思っていたら、朝には雨上がって、コレはラッキーとスクーターで行くことができました。検査結果の数値は前回よりも改善してるのに、体重だけが頑固にびくともしないんですけど、やっぱり動けないのがネックですよねー。半身麻痺だし、脚は常に痛いし…で、なかなか動く距離を稼げないからカロリー燃焼できないよう〜(涙)

 

 

◾️今週のいちまい

 

音楽を聴きましょう❣️

 

音楽や素晴らしいパワーがあり、あなたの心を落ち着かせたり、紅葉させたり、やる気を出させたりと多くの作用をもたらします。

心の肥やしとなるような癒しとなるような音楽を聴きましょう。

 

音楽なら何でもいいと言うわけではありません。

自分の心、魂に触れるような音楽と時間を共にしましょう。好きだな〜思える音楽はあなたの心に慈雨をもたらします。

 

 

 

↓数多くいるストピ系のピアニスト。たくおんさん。

スッチはこの方のピアノの音がすごく好きです。是非、みなさんミスタードーナツ聴いてみてください〜。

一緒にコンサート行ってくれる人いないかな〜と日々思ってます。新宿まで一人で行って帰る自信がないんだなぁ…上野でやってくれないなかあーなどと思うんですよ(笑)

 

手芸などの作業する時はバンド系、パソコン系の作業は久石譲さん、片付けなど嫌いな作業する時はカラオケ歌唱用のプレイリストをかけるのがスッチの音楽との付き合い方です。