みなさまは連休エンジョイしていますか? ゴールデンウィークでも特別の予定はない淋しいスッチです…。

とりあえず衣替えと軽く部屋掃除でもしようかな〜と思いつつ。予定立てただけで一つも行動していません(笑) お掃除苦手なんですよう〜〜。


先日、友達から京都旅行のお土産受け取るために互いの間の駅で集合しましたが、過去に数度しか行ったことない駅だから、リニューアルオープンした駅ビルの人の多さに流され、ダンジョン化した導線に騙されて無駄に彷徨う二人なのでした…。疲れたわぁ〜。

でも、友達手作りのパンももらったし、楽しい一日になりましたよ(笑)


友達いわく、「バターと小麦粉とイーストとちょっとくらいだからコスト考えるとパン買う気なくなったわ〜」と。でも、光熱費と手間と技術と何よりも前回の引っ越しで天板なくしてしまった我が家としては作るほうが大変なんですよ(笑) 焼き立てをすぐ食べれると自慢されて羨ましい気持ちマックスになってしまいました…(涙)


■今週のにまい

どんな準備をしても、操作をしても、結果が相手側の気持ちや裁量で決まってしまうことがあります。自分の手から離れてしまうことはもう流れに任せましょう! 委 ね る のです!
その結果は神様が決めたと思って、自分に必要なことだと受け入れましょう…!
宝くじなんかは買った瞬間から運命に委ねるしかないですよね〜。外れたらやっぱりね…と思うわけですよ。当たったら超ラッキー、そうじゃなければこんなもんだ…でやり過ごす処世も必要なのです。

なりたい自分になれてます?
誰かにとって、こうであってほしい役柄を演じていませんか?
一方通行の都合が良い人はやめましょう!
虚しさが残ったり、不公平さを感じたりするなら、無理に付き合う必要も演じる必要もありません。
争いたくなくて、面倒くさくてついつい良い人キャンペーンをしがちですが、本来後気持ちを
曲げてますからストレスは残っていきますよ。連休には是非とも自分のしたいことをしてください。混雑て大変な思いして、行きたくもない遊園地に行った…とかは悪夢です。散財するし、ストレスしかたまりませんよ!!



うーん、友達と会った喜びで奮発してお高いフルーツパーラーで大きなズコットケーキを食べてしまったので、先週はかなりなカロリーオーバーです…。今週は粗食メインとしなくては…!

接種したカロリーをどうにかしようと、マッサージ機を執拗にお腹に当ててたら、翌日に筋肉痛になってしまいました。結構長いこと痛かったです。楽して脂肪は燃焼しないもんなんですね…(涙)

冷たいお茶を作って冷蔵庫に常備するようになりました…。スッチは薄めのほうじ茶かプーアル茶なんですけど。アイスコーヒーか冷茶か…になってしまってお腹も心配ですね。外は暑いし、エアコンつけるだろうから、色々と体調管理も考えないとですね〜。

テレビでやっていたので…大容量の、ポンプタイプの日焼け止め買って来ました〜! 毎日塗るからすぐになくなりますよね…。紫外線恐ろしい…目も日差しから守るのですよ…!