まだ、ととるか、もうととるか微妙です。未だに震災の影響が生活にあって、毎年のように新たな被災地はできて、日本はもう傷だらけ…湿布や包帯をつけてないとこなんてないくらいの満身創痍ですよ。

日本から被災地、避難者が一切なくなりますように…!

明日の心配なく明るい日を送る人で溢れますように願うばかりです。

 

 

Xで田舎のシートにトコジラミ発見したというポストを見てしまい、ゾゾゾと肝が冷えた午前中…。バスも電車も怖いですね。

旅行者が媒介になってるらしいですが、自宅に連れ帰る可能性も出てきて恐怖です。殺虫剤メーカーには早急に対応する殺虫剤を作って欲しいものです。虫除けスプレーとかも必要ですよね。今売っているやつは対応するんでしょうか? スーパートコジラミには効果ないと聞いたんですけど、しないよりはマシかなぁ。

 

お久しぶりの更新でいきなりトコジラミの話題で申し訳ございません。

去年半ばからやることがいっぱいで、期日に追われて何とかかんとかこなして参りましたが、心にも体にも余裕がない状態が続いてしまいました。

結果、ブログの更新が全くできないと言う体たらくに落ち着いたわけですが、来月からまた新しい段階に進むことになりまして、こんな行動も前向きにならねばとカードをめくった次第です。

お久しぶりの今日の1枚です。

 

 

◾️今日のいちまい。

 

これはとってもありがたいですね。

中学生の英語でも十分わかるし読める。ありがたさ😊

 

感謝の言葉と言うのは口に出さないと相手には伝わりませんよね。どんなにありがたいと思っていても、行動で示しても部分的にしか伝わりません。

 

体が不自由になって以前ほど動けなくなってから、電車やバスで席を譲っていただくと本当に嬉しいです。立ってるだけでも痛いのでたった5分待てば降りる距離でもその時間がしんどいので、誰かの親切が骨身に沁みるのです。ありがとう!

エレベーターで開ボタン押して待っててくれたあの人もありがとう!

洗濯掃除と、スッチの面倒見てくれて…。ママいつもありがとう!! ママがいなければ生きていません! 本当に感謝です。

本当なら楽させるべきなのにごめんね。ありがとうございます…。

そして鬼ほど休んでたブログをチェックしてくれてた方々にもありがとうー! みんなに生かされてます。

 

言うだけならタダなのに、みんな言い渋って無いですか? 当たり前だと思わないことが大事です。言われたら嬉しい言葉は率先してかましてあげましょう〜!