succhiのタロット占い

タロット&ルーン鑑定士のsucchi[スッチ]のブログ。
有料鑑定やメルマガの案内、修行日記など色々と更新中~。
ただ今無料でタロット占いの鑑定依頼を受付…してませーん☆
(広告目的や記事と関係ないコメントは一切承認しません)


テーマ:

こんにちは。

 

先週は大変失礼いたしました!

まさか突然座ってられないような腰痛に見舞われるとは思いもしませんで、ちょっとでも予兆があれば平日にそれなりに用意もできたのに…となんとも残念です。

 

どうにか意地でブログは更新したものの、メルマガを編集できるほど耐性がありませんで、久々にお休みしちゃいました。「気になる占い」のネタにも困っていましたけど、どうせ休むなら「海外旅行のためお休みします~」みたいな、ポジティヴな理由で休みたかったです。

 

ネットの情報から見て、おそらく「ぎっくり腰」だとは思うんですけど、ほぼ三日で完治してポカンとしてしまいました。もっとぎっくりのイメージって二週間~一ケ月かかるイメージだったんですけど(汗)

 

succhiみたいに原因解らずに急になるタイプと、重いものを持ちあげるなどの外傷的なぎっくりとはメカニズムが違うのかも知れないですね~。数日で治るとしても二度となりたくないですけど!

 

 

じつは先々週に山梨県に行きました。

お友達とバスツアーの「河口湖紅葉まつりライトアップと桔梗屋信玄餅詰め放題」というツアーでした(笑)

思っていたよりも小さいビニールで、余裕もって入れると8~9個くらい、頑張って12~15個。どうやったか解らないけど19個とか入れる人もいるらしいですけど、succhiは15個…頑張りました(笑)

 

しかしあれですね、桔梗屋さんで工場見学もあるんですけど、昼過ぎには工場も片付けだしちゃうし、アウトレットはメインは売りきれちゃってるし、行くなら午前中野早い時間ててせすね。

昭和建築の工場ですからバリアフリーじゃなくて階段が多いんですよね。足腰に自信のない方はご注意を!

 

なんか、食べ物の話ばかりになっちゃいます(笑)

それだけじゃないアピールで紅葉の写真もぺたり。

 

 

なんて言いつつ、「信玄餅ソフトクリーム」(笑)

姉に「テレビで人気だと言ってたから食べて来なー」と指令出されました。なかなかですけど、お値段が観光地価格でちょい寂しい。

 

しかしsucchi、ライトアップされた紅葉回廊を写真で撮りながら、真っ暗な河口湖の向こうにうっすらと影を見せる霊峰に、「ライトアップ紅葉よりも富士山が見たい…」とガックリ感出してしまいました。

友達も同様で、「ライトアップも紅葉もここじゃなくても見れる。なぜ昼間に来なかったのか…!」と富士山みせろ病になってしまいました。

 

結局我々が見た富士山はバスに乗っていた時のちょっぴりだけで、冠雪した先っちょをチラ見しただけでした(涙)

こうまで富士山見れなくてがっくり来るとは…succhiは立派に日本人でしたわ~(苦笑)

 

 

そして先週はコチラに行きました。

国立西洋美術館にて現在開催中の「北斎とジャポニスム展」です。

 

 

北斎はホントに天才ですが、「ココの構図をパクられてる」的な点時は、一部被害妄想っぽくもあって笑えます(笑) かなりお勧めな美術展ですが、書籍の展示が多いので、渋滞ができるのを覚悟する必要がありますよ。

今度はすみだ北斎美術館に行きたくなりましたー。

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第210号の配信予定です。

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、横綱日馬富士関(33)の暴行問題についてです。

鳥取市内のちゃんこ料理店で会食。その席上で横綱白鵬関が貴ノ岩関を殴り(ビール瓶で殴った?)怪我させたとして、世間を騒がせているこの問題。被害者側と加害者側、同席していた力士たちの供述と差異があるようで、中々真実が見えて来ません。

 

解っているのは「確かに横綱が殴った」ということだけですね。

事情がどうであれ、発端がどっちであれ、常に手本となるべき横綱が立場と力で相手を捻じ伏せることは土俵外では認められないことですよね。

これが傷害事件として立件された場合、横綱としての資質をどう問われて、どう判断して行くのか…そこをタロットカードで覗いて見たいと思います。

 

日馬富士は横綱失格? 問われる姿勢と事件の真相」…でお届けいたします~。

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 11/20~11/26の世相からスタートです ◇


「痛みを伴うショックがありそうです。その痛みは身体的、心障的、懐具合…と色々ありますが、落ち込むには十分なショックです。パンチを見舞ったら、我慢しないで寝込みましょう。癒やされるまでたっぷり休みましょう。傷を広げないことが大事」

 

裏切られたり、自分のオーバーワークだったり、判断ミスだったり…失敗の原因の多くは自分にあります。我慢に我慢を重ねてパンクしてしまわないように、MAX膨れるまでに一度足を止めてみることも予防の一つです。無茶はダメです。

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

11/20~11/26の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
知的好奇心がウズウズします。学習意欲は勿論、勝負に出たくなる頃合いかも知れませんよ。新事業だったり、習い事などを始めたい頃ですが、世相が良くないので今週は市場調査くらいで妥協した方が良さそう。気持ちと市場を合わせて。

 

 

2
そろそろスキルアップを考えてはいかがでしょうか。安定した自分もいいですが、一段階上がることでより状況は好転して行くはずです。成長できる自分を信じて歩きだして。無理せず毎日コツコツできる、日課的な新しい習慣が良さそうですね。

 


3

思うように成長して行かない、成長している気がしない…そんなところでしょうか。ただ、それは自業自得。単に時間が過ぎて行っただけで、実は努力や行動が足りてはいなかったのです。成長のために何が必要か…具体的に掲げて進めよう。


 

4
欲望がストレートに出てしまいます。ゲーム始めたら寝なきゃいけないのにずーっとやってしまったり、いまいち止めどなく続けてしまうような、ケジメない生活に陥りがち。中毒性があるようなことに気を付けて。自制心を育てて、我儘は治めて。


 

5

ついつい周囲と張り合って、いらぬ敵を作らないように。真の敵は自分の中にあるものです。自分が不遇だからと僻んで、他者を妬んでいませんか? 傍から見て美しくない行動は止めましょう。正攻法で挑んでこそ結果に意味が生じますよ。

 

 

6
歪んだフィルターは取りましょう。最初から疑って見ていたり、思い込みから相手を誤解しているかも知れません。間違った行動に出てこじれる前に、真実が何なのかをハッキリしましょう。出方によっては自分が「悪役」となってしまいますよ~。

 


7

今週の世相と悪い意味で引き摺られてしまいそう。失敗しそう…とちょっとでもイメージしたら、行動に出てはいけません。ちっちゃなミスもなかったことにしてはダメ。早めに報告して、周囲にフォローして助けて貰うべき。やせ我慢見栄は禁止。


 

8

どこが悪かったのか、自分が直すべきことはどこなのか…今週は反省会の様子です。ここでどう振り返り、修正できるかによってあなたの未来は大きく変わって行きます。ミスをミスのままにしないこと…これが幸せへの一番の近道なのです。

 

 

9
新しいビジネスチャンスがあります。転職だったり就活する方は良い情報が入って来そうです。チャンスを逃さないように。また生活面に手をかけるといいでしょう。安心できる巣作りにもお勧め。そろそろ結婚など視野に入れて貯金してみては。


 

10

自分の進みたい道を鳥瞰的に見通すような、そんなチャンスが来ています。ルートが見えているならば、後は迷わずに進んで行くのみです。迷っていると道はまた変わってしまいますよ、モタモタしないで行動! 最新情報チェックも忘れずに。

 

 

11

好転機が来ました! そのチャンスをものに出来るかどうかはあなた次第です。マイナス部分に居心地が良くなっていると、その好機を逃しがちですから、断捨離も必要ですね。悪い繋がりとは思い切って決別して陽の気を取り込むように。

 

 

12
本当に大事なのはなにか、足りないものは…とよく考えて。ちょっと自信過多かも知れません。自分はチェックされる側なんだと、もっと謙虚に他者の意見を取り入れるべき。楽しいから…と無責任に進んで行くには無謀すぎる現状かも…。

 

 

 

今週は世相が悪いので、何やっても花丸…というわけにはならなそう。最悪を避けるつもりで進みましょう。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

succhi's TAROTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。