こんにちは。

 

またしても台風で豪雨です。

スケートカナダで宇野くんが優勝しましたが、台風の威力は変わらぬまま関東へと移動中です。

 

救いは明日の朝には通り過ぎるってことですが、またしても貴重な土日に洗濯ができないということ! 通勤時間帯の台風は嫌ですけど、半乾きの衣類が家の中にぶらさがったままなのは困ったものです。

 

本当だったらこの土日にハロウィンのパレードとかイベントって企画されていたんでしょうね~。折角用意した火葬衣装とかはどうなるんでしょうか…? 屋内でパーティーするのかな? 来年使うんでしょうか? 流行りものだと辛いですねぇ。

しかし自然現象だけは逆らえないもんです…。

 

本日、ママからのリクエストで大学芋を作ったんですが、ここまで作った後で黒ゴマが切れている事実に気づきました。

外は豪雨…買いに行くのを諦めて、白いすりゴマをかけて食べたんですけど、なんか濃度が、香ばしさが違う気がしますねー。

 

ところで、このサツマイモ。

親戚が家庭菜園でできたのをくれたんですけど、その大きさがお化け級でして、胴回りが両手で作った輪より太いんです! 全長も25センチくらいありまして…しかもそれを6本頂きまして…(笑)

 

同僚や友達にもあげたんですけど、まだ残ってます! もう少し経ったら蒸かしてスライスして干しイモ大量に作ろうかなーと思うんですけど、意外と大学芋もはまりそうで危ない~~!

意外とすぐに消費しちゃいそうですよね(苦笑)

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第208号が配信予定です。

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、 またしてもネタがないーと1週間困っていたところ、友達から「関ジャニの村上くんとこじるりの噂で出たよー」というリークを頂きまして…感謝感謝です。それが事実かガセかはともかく、全く気にもしなかった組み合わせなので興味深々となってしまいました。

「この2人の共通点ってなに? どこで繋がったの?」って気になりますよね~。

 

関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子が熱愛? 気になる真相と共通点」…でお送りいたします~。

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 10/30~11/05の世相からスタートです ◇


「大きな波や変化のない一週間です。ちょっとした問題はありそうですが、何だかんだと乗り超えて行くことができそうです。平和・平穏が一番と波風立てないように過ごせば問題なしです。寝た子を起こすような、好戦的な態度に出ないようにね」

 

君子危うきに近づかず…今週は平和が一番。下手な冒険や挑戦はやめた方が良さそうです。日常通常営業といったところでしょうね。ごく稀に危ない橋をひょいひょいと渡れる人もいますが、それは滅多にないと心にとどめておいてください。

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

10/30~11/05の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
安定感のある一週間です。何かを選択するなら確実な方です。冒険しても大失敗までにはなりませんが、解り切ったことに福があるのが今週のあなたです。精神的な安定、家庭や旧知の仲などでの安らぎを得てみるともっと運気が上がりそう。

 

 

2
イライラしがち。ついつい短気になって、ちょっとしたことでプツンと切れてしまいそう。思慮に欠ける行動を取りやすいので、言動の前には「これをやったらどうなるのか」を想像する癖を付けましょう。フォローできない失態は致命傷ですよ。

 


3

ちょっと現実逃避しているのかも。本来のゴール設定と現状があまりにかけ離れてしまったせいか、実践的な解決策よりも占いなどを頼って逆に動けなることもありそうです。今週は合理性を持って、直線的な対応策をして物事を処理しましょう。


 

4
少しでも自分が損しないように、自分だけでも何かを得られるように…そういったエゴが出がちです。欲望は人間ですから会って当然です。ただし、執着し過ぎれば他者にもバレて、立場が危うくなることを忘れないで。意地汚さは隠すこと。


 

5

頑張ってはいるものの、自分の意見が少数派で応援してくれる人がいなかったり、コツコツ頑張っていたことが報われなかったり…ちょっと世の中の不公平さを感じてしまう一週間に。イライラから言葉に棘が出ちゃいそう。八つ当たり禁止です。

 

 

6
向う見ずに行動して大失敗…そんなことがありそう。ただし、それは失敗したからこそ真実に気づくことにも繋がります。思い付きで行動すると自分が傷つくだけではなく、他者にも迷惑がかかるということを自覚しましょう。行動前に思考して。

 


7

今まで自分がして来たことへ評価が出る時です。それが良くても悪くても、自分の行いの鏡だと自覚して、今後の自分に活かして行きましょう。コツコツした頑張りはちゃんと見ている人はみているもの、報われるものだと信じて努力を続けてね。


 

8

例え孤立しても、自分が正しいと思ったことは貫くべきです。自分の気持ちや信念を曲げて多勢にすり寄ると、後悔するのは自分なのです。未来の自分に恥じないように、背筋を正して正しい道を急く択するべきです。決断力が求められます。

 

 

9
そろそろ再出発の時期です。暗く重い時代が終わりました。このまま底に沈んでいては行けないと自覚し出す頃でしょうか、そろそろ新しい風にあたりたくなるでしょう。小さな可能性も見えて来ました。それを信じて光の下へと踏み出しましょう。


 

10

いつまでも過去の感情を引き摺っていてはいけません。新しいターンが来たと、気持ちを入れ替えて歩いて行くことが大事です。もっと気持ちにゆとりを、希望を掲げて行動しましょう。新しい人間関係は積極的に構築すべきです。心をリセット。
 

 

11

ついつい余計なことに首を突っ込んだり、言わなくていい余計な一言を言ってしまったり…しゃしゃり出て煙たがられないように気を付けましょう。自分が自分が…という態度が顰蹙を買います。頼られるまでは黙って傍観が一番ですよ。静観を。

 

 

12
失敗に注意。余計な一言で誰かを傷つけ、それがまたブーメランとなって自分に返ってきてしまいそうです。変に首突っ込むことは止めましょう。またウッカリで怪我、事故にも遭いそうですから注意散漫にならないように気を付けて過ごしてね。

 

 

 

通常運転が一番、無理すんなってことですね~。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村