こんにちはー。
 

先週は目まぐるしい一週間だったsucchiです。

水曜日もブログ更新できませんてしたし、土曜日に出かけたら豪雨だし、なんとも振り回された感が半端ないです。

 

土曜日の隅田川花火大会の日、succhiは夕方近くまで浅草にいました。雨は降ってるし、どんどん強くなってるので花火大会は中止かなーなんて思いつつ買い物をしていたんですが、どんどん集まってくる人人人…本当に凄かったですよ!

 

若い子は男女問わずに浴衣着ている子が多かったですけど、雨と湿気でみんな草臥れた感が出ちゃってました。

最近は帯もワンタッチだったり、上下がセパレートで洋服感覚で着れる浴衣が増えましたね。男子も帯がスナップで止まるタイプが多いようで、中には雑踏で一部が外れて、ぺろーんとなっちゃってる子もチラチラいました。連れの子も言ってあげなよーって感じです。

 

男女共にやっぱりワンタッチだな…というのはパッと見で解っちゃいますよね。succhi的にはワンタッチバレバレだったら兵児帯にすればいいのに…とついつい思っちゃいます。

イベントに合わせてオシャレするのはいいんですけど、詰めが甘いなぁ~と思っちゃうのはsucchiだけですかねー。オバサン心?

 

因みにsucchiは夕方の6時前には浅草を去っていました(笑)

暑いのも混雑も苦手な身では、強者に混ざって花見見物なんて絶対にできないですよ…。

 

ところで、ソラマチでコニカミノルタの「VirtuaLink」での初VR体験したんですけど、VRの可能性に凄く胸熱でしたが、いかんせんコンテンツが子供騙しなのが勿体なかった…。

プラネタリウムもだけど、ソラマチの天空は池袋の満天に比べてちょっと子供っぽいものが多いかも知れない…。夏休みということほ差し引いても。(どっちでも「進撃の巨人」やってますよ…笑)

 

まだ内容よりも、まずはVRに慣れろってことなのかなーということで…。次世代に触れたい方は体験してみてください~。座り心地はいいですよ☆ プログラムによってはヒーリングにも利用できそう。

しかしSony凄いなぁ。PS4と繋げてゲームやった現実生活に戻ってこれなくなっちゃうかも~(笑)

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第195号が配信予定です。

 

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、リクエスト頂きましたテニスプレイヤーの錦織圭選手(27)の恋愛事情についてです。

 

現在お付き合いしているのが観月あこさん(25)、wikipediaで調べたらジャンルが「ファッション」となっていましたが、これってモデルではないんですかね…特に目立った活動記録もないようですし、succhiは正直スポーツ選手の私生活って興味ないので、リクエスト頂くまではお相手の名前も知りませんでした(苦笑)

 

しかしちょっと検索すると、観月あこさんとの交際に対してポジティブな記事がないこと!

どうしてこんなに心配されてるのか、観月あこさんを危険視しているのか…謎が多いですけど、succhiにも一つだけは解ったことがあります。それは、彼女とつき合い始めてから、錦織選手のグランドスラムでの結果が停滞&下降となっている事実です。

 

錦織圭選手の成績不振は彼女、観月あこのせい?」…でお届けいたします~。

 

一流選手の後ろには良妻あり…。

フェデラー選手を見ていると、奥様のミルカさんの内助の功もあるんだろうなーなんて思いますけどね。

自分をより成長させてくれるパートナーを得られるかどうかも、選手本人の「勝負運」なのかなー…と思います。

 

さて、錦織選手はその「運」を持っているんでしょうか。

タロットカードで覗いて見たいと思います~。

 

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

 

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 07/31~08/06の世相からスタートです ◇


「理想ばかり振りかざしてはダメ。ちゃんと現実可能なアイデアで、役立つ方法で処理しましょう。汗をかかずに幸せはやって来ません。そして綺麗ごとだけで済ませられるほど世の中は甘くありません。苦しんで悩んで、泥にまみれる覚悟で努めましょう

上辺だけの、また理論上のことを言われてカチンとなることも多そうです。なかなか理想通りのルートでは物事は進んで行きません。人生に攻略本なんてないのです。思い込みや妄信で突っ込んで大失敗…そんなことにならないように自分の現状を冷静に見極める必要があります。

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

07/31~08/06の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
家族、兄弟との交流を優先にしましょう。予定が被ったら、より親しい、より長い付き合いの方をとるべき。夏休み中ですから、学生の方は家で過ごすもの良いかもしれません。幼い時の思い出に浸ったり、懐かしい遊びをするのも良いでしょうね。

 

 

2
焦ってはダメ。大事なもの、絶対に失敗できないことだったら余計にじっくりと時間をかけましょう。急がば回れとは今のことですよ! 十分準備が出来ているようで、見落としているミスがあるかも。指さし確認、念には念をの気持ちで迎えよう。

 


3

大きな括りが終わる時。8月になって新しいターンが始まります。スタートはドタバタしそうですが、計画的に進めると、期待通りの結果が待っていそうです。お盆休みの企画なども立てて、準備を整えるといいかもね。段取りが物を言いますよ~。


 

4
色々とストレスが溜まっていそうです。自分ではそんな感じなくても、ふとした時に大きなため息を出していたり…。思い切って休息をとりましょう。焦る気持ちは脇に置いて、楽しいこと、リラックスできることを優先に。良いリスタートのためですよ。


 

5

後になって「あの時もう一頑張りしていれば…」と、悔しい思いをするかも知れません。あともうちょっとの努力が必要の時、そんな後悔をしないように出来る力を出しておきましょう。いまいち力を出しきれない、やり切れないのは自信がないから。


 

6
もう少し世間の常識やルールを意識しましょう。自分だけが特別だと、勘違いしてはいませんか? 人は誰しも平等ですが、受けられる恩恵は不公平なものなのです。他者を羨むことをやめて、自分が今幸せであることを自覚するべきですね。

 


7

勢いがあります。特に金銭的な余裕が出て来ますので、思い切った散財や遊びなどをしたくなりますね。思い切って楽しい時間を優先しましょう。心が満足することで、身体や生活にも張りが出て来そうです。思い切ってはっちゃけちゃいましょう。


 

8
今あなたに必要なのは、自分の胸の内を整理整頓して、自らの立ち姿をふかんで見てみることですね。周囲に迷惑を掛けていないか、何を求められているか…。需要と供給を鋭く見抜くことで、存在は確かなものに。客観視できる自分であれ。

 

 

9
他者の犠牲になって気持ちを乱すことがありそうです。影響受けないように、揺るがない芯を持ちましょう。ちょっとしたとこでイラっとしたり、凹んだりしやすくなっていますので「あと○○時間の我慢」とリミット儲けてやり過ごすスキルを磨いてね。


 

10

やる気があれば物事は進んで行きます。思うようにいかないなら、それはあなたの気持ちが籠っていないからです。ここぞというタイミングで本気を出すことを躊躇わないで。意志と意識が向けば、あなたが乗り超えられないことはないはずです。

 

 

11

今週はコツコツです。すぐに結果はできないですし、楽して物事は進んで行きません。その時々でちゃんと対応して行けば、それ相応の恩恵はあるはずです。努力はあなたを裏切りませんから、あなたも自分に対して誠実につき合って行こう。

 

 

12
人との付き合いだったり、義務だったり、色々と面倒臭くなってうっちゃりたくなることが出て来ます。今まであなたが良く考えず、色々と手を伸ばしてしまった尻拭いかもしれません。大切なものの取捨選択をして身軽になる必要があります。

 

 

 

逆に「良い週なんてあるのか?」と聞きたくなるほど、しんどい世相が続いています。

個々の星座も良いところは少ないですよ。心して過ごしましょう。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村