こんにちは、succhiです。

お盆真っ最中です。
いろいろたまったことを片付けたいところですが、掃除したり、お寺行ったり、親戚来たり、もてなしたり、親戚まわったり…なんだかんだとちっとも時間ありません。
毎年のことながら「お盆休みは本当にお盆やる人だけ休めばいいのに!」と思います。

物心ついた時から、この時期に家に精霊棚があって、お坊さんが来て、次々来る親戚を持て成しして始終するんですよね…。小さい頃は「お盆休み」って言うもんだから、どの家も同じだと思ってましたから、うちの方が珍しいと知ったショックったら!

当然、「お盆休みに旅行したー」という言葉は一度も言ったことありません…。なので、混雑する新幹線、高速道路、空港の絵をテレビで見る度に「帰省ラッシュ大変だなー」と思いつつも、遠出して持て成される側になってみたい気持ちは尽きないのです。

そして夕方にまた来客予定なので、今一生懸命ブログを編集しているわけです。親戚が隣の部屋にいる中、タロットカードって広げられないですよね~(汗)
時間無いので、誤字脱字いつもより増量かも…ご容赦を!


リオ五輪、体操は種目別を残すのみ。柔道は終了して、メダルラッシュの流れをレスリングに繋げたいところです。卓球は男子シングルで初メダル! 水谷選手が快挙ですね! 男女ともに団体でのメダルも期待したいところです。

錦織選手…銅メダルとれるかしら?
メルマガ配信時間には3位か4位か判明するでしょうけど、マレー戦のミスを修正して挑んで欲しいですね。チャンスはありますよ!


しかし、今の皆さんの感心と驚きは「SMAP解散」ですよね!
昨夜の速報で見た時は「は?」と、一瞬なにを言ってるんだか解らなくなりました。解散するけどみんな事務所に残る…。てっきり、succhiは少年隊型といいますか、グループ解散しないけど各々が個人活動し続けるというスタンスだと思っていたのですよ。

メンバーそれぞれのコメントもありましたけど、もう少し応援していた、グループ活動を願っていたファンへの思いやりが欲しかったな…と感じたものもありましたね。
コメントを受け手、色々と勘繰ってしまう人も多いと思いますよ……と言うことで、月曜日の「気になる占い」はそれにしたいと思いますー。



月曜日の朝8時、メルマガ第146号が配信予定です。
登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!


「succhiの気になる占い」はリクエストも頂いた、最新ニュースです! 人気グループSMAPが、12月31日での解散を発表。今回はそのニュースを掘り下げたいと思います。


危機を脱したと思ったものの、一連の騒動で鎮火した火はいまだ燻っていたようで、また大きな炎となって燃え広がりました。
一度ひび割れてしまったものは、やはり割れてしまう宿命なのかも知れませんね…。

年内の活動でグループは解散、ライブツアーもなし…ってことは、解散を直接ファンに伝えることもないんですかね。事務所に残るんだったらそれくらいしてもいいと思うんですが、ファンのために残り4か月我慢することもできないんですかねぇ。
(ジャニーズカウントダウンのイベントの中なのか、紅白でもって最後なのか…まあ、最後で5人で立つ姿は見せて欲しいですね)

SMAP解散にあたって、メンバーのコメントも発表されました。
受け取る方も「ん?」って感じで、その内容でついつい勘繰ってしまうものも少なくなかったですね。ネットでもメンバーの一人が強く解散を主張して、それに他のメンバーが引っ張られたようなニュアンスでしたけど…実際はどうなんでしょうね…?

SMAPついに解散!! メンバーのこれからは?」…で願いいたします~☆

色々と気になることは多いと思いますが、既に解散は決定事項! 決まったことですから覆りません。ですから、今回のメルマガでは、SMAP解散後のメンバーの個々の活動を占いたいと思います。

それぞれの芸能人生で解散は正解だったのか? 仕事は増える? 人気は? ……SMAPという冠を無くした、個人の力が試されるはず。
気になるメンバーの今後をタロットカードで覗きたいと思います。


結果が気になる方は、月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)





 ◇ 08/15~08/21の世相からスタートです ◇


「自己評価は厳しくて正解です。慢心が大きな失敗を呼びこみます。過去の栄光をそのままに進むと、痛い目に遭うことに。状況は常に動いています。完璧に近づくことはあっても、そのはまた離れて行くことを知るべきです。奢りから他者を下に見ていると、いつの間にか追い抜かれていることに気づかない結果に。無駄な労力も多そうです。良く考えてピンポイントに力をあてましょう」

せっかく力を持っていても、ちゃんとした場で適量用いらないと、大きな失敗へと続いてしまいます。今はその見極めポイントがずれているのかもしれません。勝負に出る場合はより一層の慎重さが必要です。自分を過信しないで、ちゃんとしたアドバイスを受け入れる度量が大切となります。お盆、政治、芸能ニュース、五輪…なにかと当て嵌まりそうな内容ですので、それぞれにとっての何にあたるかを考えて行動したいですね。


以下の個別占いで細かい対処を!!

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



★ 08/15~08/21の厳しすぎる12星座占い ★


1
意思の疎通が取りにくいかも。なあなあに言葉を端折らないで、ちゃんと伝えたいことはハッキリ言いましょう。後々言った言わないで揉めるとこじれそうです。悪い誘いもありそうです。目先の快楽につられないように心掛けて。



2
思うように物事が進まず、しかも当てにしていた助けもなさそうです。自分でどうにかしたいけど、方法もなかなか見つからなさそう。無理に解決しようとせずに、物事の整理をして待つのも良いかも。無謀な冒険は危険ですよ。



3
自堕落だったり、不誠実だったり、自身で溺れる恐れもありますが、そんな男性に振り回される予兆があります。約束を反故されたり、貸したものが戻ってこなかったり…。情で対応しないで理性で。撥ね付ける強さが必要です。



4
しっかりと周囲を見回しましょう。物事は自分一人だけでは完結しません。しっかり状況を読んで、準備をすることで確実に成功へと繋がります。気持ちも勢いも大事ですが、空回りしたらもともこもありません。アンテナ張ってね。



5
恋愛モードになりたい方は出会いの場に進んで出ましょう。いつもと同じルーティンではダメです。恋だけじゃなく、人との新しい出会いも期待できます。面倒臭がりにチャンスなし。楽しい夏は自分で行動して見つかるのです。



6
信頼できない、不誠実なシーンに遭遇しそう。公平であるべき立場の人だったり、尊敬できる人の嫌な部分を見てしまいそう。唆されてもNOと言う勇気を持って。自分までも心が汚れてしまう必要はないです。お墓参りしよう。



7
良い指導者、尊敬に足る人と出会いそうです。もしくは、そんな人に今躓いていることを相談すると良いでしょう。自身の目に自信がないのなら尚更です。公平に、正しい道を示してくれそうですよ。起動修正の大チャンスです。



8
何かのお誘いがあったら、手堅さ重視で動きましょう。リスクは良しとしません。ギャンブルよりも短期バイトで確実に賃金を得る…そんなイメージです。金メダルよりも入賞目指すと結果が良くなりそうですね。コツコツさに結果あり。



9
権威を振りかざしたり、一方的に指導する目上の人に注意です。親であってもあなたの意思を尊重しない人に従がう必要はありません。しっかりと自分の意見を主張しましょう。流されると大後悔しそう。火には水、油はダメです。



10
温故知新の気持ちが大切です。お盆の時期、先祖がいるから今の自分がいる…先人たちに感謝することで、日頃の行いの反省点も浮かび上がるはず。自らの姿勢を正して、次へ進む準備に取り掛かりましょう。襟を正してね。



11
言葉は刃にもなり得ます。気持ちにゆとりがないのでしょうか。それとも堪忍袋がもうぱんぱんだったのかも…。相手を傷つけたい気持ちになりがちですが、他のことに興味を向けるようにして避けて。相手の攻撃もスルー推奨。



12
充実期です。すべてが予定通り、期待通りの結果となりそうです。文句なしの夏休みを過ごせるのではないでしょうか。冒険のドキドキというよりも、ゆったりとした微笑ましい時期ですので、リラックスもできそう。夏を謳歌してね。




今週は図に乗って出ると失敗する流れになっているので、警戒心と自戒の気持ちで動きましょう。

今週のラッキー星座は良い順だと魚座、天秤座、獅子座ですかね…夏休み楽しめそう。
悪い星座はその他です…まあ、最悪ってのはないのが救いでしょうか。出しゃばると面倒ですよ~☆

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!