こんにちは、succhiです。

ここ数日、関東は過ごしやすくて、湿度も少なめで春のようでした。
ストレス過多の日々にちょっとした養生日を頂いたようで、リフレッシュできた人は多いと思います。
長期予報でも酷暑の夏ではなくなったようなので、ほどほどの、昔ながらの夏の気候ほ希望します~。


土曜日、succhiは都知事選の期日前投票に行ってきました。
最寄駅近くの施設に行ったら、「当施設での期日内投票は25日からです」って張り紙が…! 有料駐車場に停めた後だったのでショック大きかったです(涙)
スクーターですけど、5分で100円無駄にしました…。悔しいのでトイレだけ使ってやりましたよ!

結局、区役所まで投票に行ったんですが、区役所だとバイク駐車は無料で…なんとも複雑な気持ちになりましたよ~~。
投票後、某国営放送の人からアンケート頼まれたんですけど、それを友達に言ったら「何時のニュースに出るの?」と……いやいや、テレビじゃないですよ。ただの紙のアンケートです(笑)

さてさて、succhiは政治的話題は取り上げますが、個人的に誰に投票したとか、特定の政党や宗教などを支持しているかは記事にしないポリシーです。
ですから、今回話題の三つ巴選のsucchiの選択は書きませんけど、かなーり悩んだのは事実です。「この人だけは良いイメージしないんだよな~」という人はいますけどね(笑) 良いなーってイメージは誰にも持てなかったんですよ~~。

   と言うことで、今回はルーンで決めました(笑)
「都政をちゃんとやってくれる人、問題を起こさない人は誰?」で鑑定しまして、その人がダントツで良い結果だったので投票して来ました。なんか、意志なくてゴメンナサイ(汗)

いよいよ次の日曜が投票日ですね。
これから1週間、都知事選とポケモンGOの話題ばかりで埋め尽くされてしまいそうです~。



月曜日の朝8時、メルマガ第143号が配信予定です。
登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!


「succhiの気になる占い」はいよいよ日本でも配信開始して、早速色々と話題となっている『ポケモンGO』について鑑定したいと思います。

既に欧米で、特にアメリカで人気爆発している『ポケモンGO』。日本でもスタートダッシュしようと、多くの人がプレイしています。この土日に公園などにスマホを持った人が集まったり、「『ポケモンGO』は禁止」と使用制限する施設も出たり、『ポケモンGO』ながら運転で検挙されたり…良くも悪くも話題とにっていますね。

succhiの友達にも何人かやっている人いますが、succhiは当初の決意通りにダウンロードもしいてません!

仕事もあって、休みにだってやることあるのに、外に出てポケモンゲットしたり、育てたりする時間なんてないですよ~。というか、そもそもsucchiは漫画・アニメ大好きですけど、ポケモンはゲームもアニメもふわっとしか知らないんですよね~。元ネタ好きじゃなかったのに、無理にブームに乗る必要ってないと思ってます。

ポケモンGOの人気は本物? 気になる今後の展開」…で願いいたします~☆

ブームに流されやすいのに、移り気な日本人。
話題に遅れまいと始めた人はかなりいるはず。けれど日本経済を考えると、この任天堂の復活劇は頼もしい話題でもありますからね。今後の展開、ブームが定着するか否かをカードで覗いてみたいと思います~☆


結果が気になる方は、月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)





 ◇ 07/25~07/31の世相からスタートです ◇


「悩んで悩んでいいたこと、自身の力ではどうしようもない状況、そんな壁とも言えるものが崩れそうな予感です。自ら打ち破るというよりは、堪え耐えていたら嵐が去った…そんな状態に近いかもしれません。苦しくて逃げてしまった人にはその解放は感じられないかも。あの手この手尽くした後だからこそ、綻んできた壁なのです」

悩むことは無駄ではありません。完全な正解が出なくても、色んなアプローチをしたことはあなたの糧となり、対象事にも響いています。やっても無駄だ…と挑むこともいなくなったら、それこそ全てを失ってしまうでしょう。シンドイ思いをしたから、微妙な状態の変化に気づきます。その流れを察知して乗り超えて。あなたの気持ちを解放させるチャンスです。


以下の個別占いで細かい対処を!!

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



★ 07/25~07/31の厳しすぎる12星座占い ★


1
やられる前に攻撃してやろう、騙される前に騙してやろう…そんな気持ちではいけません。防御する気持ちが高い分、過剰なってしまっています。強すぎる欲が、未練がことを大きくしているのかも。断捨離をしてみては?



2
無駄撃ちに注意です。真面目なのは結構ですが、何事にも均一の力で挑んでしまい、結果疲れて気力体力が減退しがち。物事に優先順位を付けて、力を入れるところ、抜くところをハッキリ差別しましょう。効率性第一で。



3
やりたいことがあったり、決めたいことがあるけど、賛同を得られなくて中々進まない…そんな一週間です。気持ちと身体、現状が希望した未来を邪魔しているのかも。特に仕事面で上手くいきにくいです。妥協案を設けて。



4
相手の立場、気持ちを思いやることで、自分の交通整理ができるでしょう。人に対して行った思い遣りは、遠回りに自分へと戻ってきます。それを期待して動くのもダメですよ。自己愛が強いとトラブルのもと…人のために!



5
仕事面で問題がありそうです。お勤め中の人は上司とのトラブルや契約問題で、就活中の方はなかなか良いお話がないかも。金銭面での当てが外れたり、予想外の出費があったり…気持ちと財布の紐をを引き締めてね。



6
気持ちがどうも沈みがち。ハッキリとした理由や原因がないから質が悪いですね。解決する気力ないかも。他者と比較しない、遠い未来は考えない、「今出来ること」「今したいこと」を考えて、今を生きて乗り超えましょう。



7
自分が正しいと信じて、他者を凹ませたり御しようとしていませんか? 人にはそれぞれの正義があります。自分の主観で物事を考えて押し付けてはトラブルのもとです。人の意見は尊重して、共存共栄の気持ちで行こう。



8
思い立ったら吉日です。あれこれ考えて腰を上げないでいると、あっと言う間にアイデアは古くなってしまいます。臆病心は置いておいて、とりあえず動いて発信しましょう。結果は後からついて来る…そんな良い機会です。



9
気持ちの整理ができていないようです。現状に飽きていたり、満足していないせいでしょうか。もっと幸せになりたい、楽になりたい…と思いつつ行動できないでいます。不安は自身が解消するしかありません。腰を上げて。



10
人間関係が良好な時期です。恋も仕事も良い流れを掴めそうです。遊びの誘いは迷わずにイエスですね。気になっていることにもどんどん手を伸ばしても良いでしょう。好奇心を擽って感性を伸ばしましょう。交流を持とう。



11
苦しい状況は変わらないようですが、気持ちの面で落ち着きが出て来そう。解決を焦らないで、自分の心を納得させるしかないのかも。無理に環境を変えようとしないで、徐々にならしてミリ単位の変化で挑みましょう。



12
目標という種を撒き、努力という水はやりましたか? 今が収穫する時期です。いつか後悔しないように、精一杯できることをする…結果はいつ来るか解らないものです。今回頑張れなかった人は、なにも結果がないかも。




今週はあまり良い流れではありません。都知事選はあまり波乱なく、順当な結果となるかもしれないですね~。

今週のラッキー星座は魚座…大吉です。あとは山羊座かな…でも中吉くらいです。努力なしでは幸運は転がって来ませんよ。
ガッカリ星座はその他です! めちゃめちゃ悪いのはないんですけど、みんなが揃って曇り空…気を付けましょう。

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!