やっと皮膚科に行ってきました。

最近、ストレスかもともとのアレルギー体質のせいなのか、週に何度も蕁麻疹も出るんですが、その中で一番深刻だったのが「顔」だったんですよね。

ある日を境に急にカユカユになっちゃいまして、どっちかというとツルツルの方だったのに、今ではボコボコ&ザラザラ…(涙) 洗顔後の化粧水では塗る度に「チリッ」と感じたり、痒すぎて保冷パックを顔にあててやり過ごしたり…

原因というか、きっかけは新しい化粧水だったんですね。
お風呂上がりに塗ったらピリッとした痛みが顔にあって、刺激が強いって感じがしたんです。ただ、それは自然由来の化粧水で、ハーブでできたものだったので、「肌にいいはず」ってスルーしちゃったんですよ。
使ったのはその時の一度だけだったんですけど、それから顔のあちこちが痒くなった気がします…(汗)

皮膚科の先生は、もともとsucchiがアレルギー体質だということ、蕁麻疹がよくでる時期だったことが、化粧水に過敏に反応してしまったのでは…と。
まあ、良く言う「化粧負け」ってヤツですよね。クリームを処方してもらいました…(汗)

しかしその化粧水。腕でテストしたんですよ? その後も脚とかにも使っていたんですけど、そっちは全く反応なしでして…。もしかしたら化粧水のせいではないのかな…と疑いつつ、もっと酷くなったら怖いので、もう一度顔に塗る勇気はありません。

とりあえず、処方された薬の効果を期待します~。
一日も早く完治しますように。目指せ、むき卵~☆




☆ 今日のいちまい ☆

44



一度決めたことを簡単に諦めてはいけません。
「諦めないで!」「へこたれるな!」そう言ったエールをカードは送っているようです。

目標をずっと掲げておくことはできますが、ただ壁に張った習字みたいに、あるのが当然で努力しなくなることってありますよね。
何にもしていない自分、前進していない自分に気づいた時、ハッキリとあなたは言えますか?
「わたしは○○になりたいです!」「わたしは××したいです!」
ちっとも頑張っていない自分が、その目標を掲げていることに恥ずかしい気持ちになったりしますよね。堂々と公言もできなくなってしまいます。

周囲には誘惑がいっぱいです。
脱線する気がなくても、例えば周りに無気力な人がいたり、堕落した方がいたりすると、怠惰の芽が自らにも芽生えて来たりします。
「あの人も頑張っていないから大丈夫」…そんな変な安心感持ってないですか? みんなで脱落したら大丈夫なんてないんですよ!

友達に「テスト勉強、全然やってないよ~」って言われて、テスト勉強に気持ちが入らなくなることありませんでした? 言っていた友達が好成績ってよくあるオチなんですよね…。

他者や状況に感化されてはいけません。
抜け駆けと思われたって良いじゃないですか。恥じ入ることはないです。正攻法で頑張った結果です。ズルじゃないんですから。

自分が望んだ姿になっていますか? 理想に近づいていますか?
あなたが欲しかったものは手に入りましたか? そこに手は届きそうですか?

もう一度、今の自分の位置を確認しましょう。
目標まであとどれくらいあるでしょうか。距離、時間、具体的にどれくらいで達成しそうかをはかりましょう。現在地をハッキリさせることで、必要な準備も解るはずですよ。

他者と比べては行けません。
ゴールも違ければ、方法も違います。他者の地図を真似ても、あなたのゴールには辿り着けないのです。
大事なのは、初志貫徹する強い気持ち。惰性ではなく、どうしても達成したいという強い意思です。



なんか、都知事候補者に向けてのメッセージなんでしょうか(苦笑) それとも参院選で当選された方々へのメッセージでしょうかね。
志した理由、公約を貫くのが大事ですけど、全く公約を考えていない人はどうなるんでしょうね…。都民もメディアや他者に惑わされることなく、自分で判断して投票して欲しいですね。succhiもよく考えて投票したいと思います。