こんにちは、succhiです。

空梅雨です、関東。
早くも水瓶の水量が心配なんですが、こうまで降らないってどうなんでしょうね。
天気予報で一日雨ってつけておいて、実際はちょろっと朝に降っただけ…なんか、何のための予報なんだってくらいカッパや傘が邪魔で持って帰ること多いですよね!

雨は降らないのにジメジメは健在で、昨日あたりから夜も寝苦しくなって来ました。一晩中扇風機をつけてしまったほどです。困った困った。


最近、肌荒れが気になるsucchiです。

化粧品が合わないのか、最近顔が痒いんですよー。顔ダニだったらどうしよう…ガクブル。
また、夜になると腕に出る蕁麻疹も出る回数が多まなったりしてね…なんでかなぁ。原因不明は一律で「ストレス」で片付けられちゃうんですけどね…。

こないだ病院行った時についでにアレルギーの薬処方してもらって良かった! とりあえず、蕁麻疹だけは引っ込ませることができるので…。(顔の肌荒れは治ってないですけどね…一番心配なのはソコなのに~)

起きてる間は顔を掻かないように気を付けてますけど、寝ている時にガリガリやっていそうで心配です。うーん、皮膚科行くレベルなのかしら…(汗)



月曜日の朝8時、メルマガ第137号が配信予定です。
登録してくれた方ありがと~う!!  まだ未登録の方はご検討ください!


「succhiの気になる占い」はもう、みなさんもゲンナリしているだろう有名人の不倫報道についてです。一体、いつまでこの暴露報道は続くんでしょうか? 今まで何組が暴露されたのか、いい加減解らなくなっている多いですよね?

ファンキー加藤さんのアンタッチャブル柴田さんの元妻とのダブル不倫&妊娠、三遊亭円楽師匠の不倫騒動…。本当に途切れませんね~~(呆)
芸能界がああなんですから、フライデーや文春にチェックされない一般人って、どれくらいの人が配偶者にバレないで不倫しているんでしょうかね…。

一方で、市川海老蔵さんと麻央さん夫妻の闘病愛がクローズアップされたりして、「夫婦間の愛って何なんだ?」と、印象がマイナスとプラスを行ったり来たり…かなり複雑ですよね。
常に不倫ニュースが流れるワイドショー…一体、いつまで続くんでしょうか?

次はどの夫婦? 不倫暴露報道は止まらない?」…で願いいたします~☆

人を好きになることは本能ですが、倫理の道から外れることは理性ある人間をやめるってことですね。これ以上、人間の皮を被った動物が増えないことを願うばかりです~。


結果が気になる方は、月曜朝に配信予定のメルマガにご登録を♪
配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)





 ◇ 06/13~06/19の世相からスタートです ◇


「勝ち目のない戦に出ることは回避しましょう。気持ちが前のめりになり過ぎている分、視野も狭くて大事なことを見落としてしまいます。実は可能性が低いのに、現実に気づかずに突進しないように。強気になっているときこそ、慎重に周囲を見回す余裕が求められます。アドバイスに耳を傾けて、見積もりも20%は下と思いましょう。『過信』は大きな落とし穴です」

自己評価が高くなっています。実際の自分の実力はそれに満たしていないと、まだまだ未熟であると自覚する必要があります。大失敗をする前に、自分の実力、身の丈を第三者の視線で量ると良いでしょう。その際、耳に痛いアドバイスもあるでしょうか、それを参考にするかしないかで大きく未来は変わります。自己中心的な考えで推し進めると失敗です。

以下の個別占いで細かい対処を!!

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



★ 06/13~06/19の厳しすぎる12星座占い ★


1
身体や心が疲弊してしまいそう。どうしても気が向かない、動けない…そんな時は休んでしまいましょう。勝手に責任を背負いこんでいません? 手放せるものは放して、無理しない範囲で努力し続けましょう。



2
いい加減さを改める必要があります。肝心な時に茶化したり、ちゃんと取り組まなかったり…後悔しそうな言動は慎んで。心無い一言から相手を傷つけることもあるので、発言の前には一呼吸で一考してから。



3
自分の得意分野の活動をしましょう。自信を持って動くことで、応援や賛同者が出て来ます。目標を定めると結果が出やすいかも知れません。ぼんやりしないで、ゴールをしっかり見据えて行動すれば大吉です。



4
自分の気持ちや要望ばかりを押し付けていませんか? 天然姫にご注意です。周囲を振り回さないように、女性はならないように自己節制しましょう。男性は女性の我儘に注意です。厳しい態度で折れないでね。



5
現実感がないかも知れません。現状と夢のギャップが激しすぎるのかも…。今の自分に何が出来るのか、第三者の目線で知ることが現状打破のヒントかも知れません。妄想に逃げないで、片付ける姿勢出して。



6
口では良いこと言っていても、実行が伴いません。あなたの発言は現実味がなかったり、相手には軽く思われていまうでしょう。有言実行、あなた自身の問題から逃げずに解決する姿勢を見せて。誠実にね。



7
良いことが待っていそうです。特に人との集まりには率先して出ましょう。自分だけでなく、みんなで盛り上がろうとする気持ちが大事です。良いひと時は潤滑剤となって、生活を潤してくれるはず。まず外へ出て。



8
意志の強さが大切です。逃げ道を探したり、保険をかけたりするのは、最初から負けを前提としているようなもの。どうしても欲しいもの、したいことだったら失敗恐れない勇気が必要です。そろそろ穴倉から出て。



9
自分で判断できないのかも。気力が減退しているので、ついつい流される日々が続いているのでは? なにをどうしたい…そんな気持ちも現実の前に諦めモード。楽しいことを、やりたいことを考えて現実逃避を!



10
やりたくないことでも、やらなきゃいけないことだという自覚はあります。逃げられないなら向かうしかない、そんな諦めの境地もあるようです。我慢の中てせの小さな幸せもあるはず。見落としたハッピーを拾おう。



11
自分の主張が通らないことで、不公平さを感じることもあるかも知れません。そんな時はヒステリックにならず、「今は自分の時間じゃない」と諦めることが大事です。感情的になったらさらに負け…今は観察の時。



12
他人ごとに首を突っ込んではいけません。余計な一言が他者を混乱させることに。一歩下がって傍観することで、本当にすべきことが見えて来ます。私が私がの精神は捨てて、頼まれたことだけ実行しましょう。




世相はまた良くありません。まあ、いきなり良くなったら逆に心配になっちゃいますよね~(笑)

今週一番良い星座は双子座、蠍座です。次に天秤座もいいですね。無タダにしないように有意義に過ごしましょう~。

残念さんは結構ありますね…。大アルカナがひっくり返っている星座も多いので、そこは要注意です。牡牛座、蟹座、獅子座、乙女座…気を付けてね。

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!