コロナでした④なる美も… | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳6ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳8ヶ月(年中)


12/2(土)発症0日目

頭痛と倦怠感+腰痛、軽い咳と鼻詰まり

夕方37.8、夜38.1💊カロナール朝と夜服用


12/3(日)発症1日目

夜中から38.6、当番医でコロナ陽性

自己隔離して頭痛と軽いめまいと腰痛、

軽い咳と鼻詰まりで38.1

夜からは37.5~37.9💊カロナール昼と夜服用


12/4(月)発症日目

朝36.7、少し頭痛と軽いめまいと腰痛、鼻詰まり

子供らいない間にマスク二重でササッと家事をする

そしてガチアルコールスプレー振りまくるw

昼から夜まで36.5


12/5(火)発症3日目
朝36.5、昼36.6、夜36.5
続いてた軽い頭痛とフワフワする感じの
浮遊性のめまいは大幅に改善。
鼻詰まりもまだ多少あるものの
熱は昨日からもう出てない

12/6(水)発症4日目
軽い鼻詰まりと、ほんの少しフワフワ間
突然の下痢w



るな子、朝イチでかかりつけ病院



でましたコロナ陽性おねがい


私が既にコロナなので

車で待機して車で検査するのかな?

と思って電話したら、

私も一緒に裏から個室に入ってと言われて

ちゃんと診察もしてくれて

私のことも心配してくれた💦


お父さん「ついに初コロナやな💦お母さん大丈夫?

るな子ちゃん多少喉の腫れはあるけど

なんか大丈夫そうな感じやわ!

1回解熱剤いってから熱出てないん?」


真顔「私はもうほぼ大丈夫です!

るな子そうですね、昨日の18時に

解熱剤いってからは下がったままです💦

大丈夫そうでよかったです💦」


お父さん「さすがやな!よかったやん!

お母さんとるな子ちゃん咳はどうなん?」


真顔「るな子は咳がないですね、

私の方は咳はたまーになんですよ💦」


お父さん「ええやん!咳が出たら

ちょっとしんどかったかもしれん」


真顔「そうなんですね💦

鼻がなんか焦げ臭い感じはありますけど

咳がないだけでも本当に楽です💦」


お父さん「鼻な~💦軽症でも嗅覚や味覚障害が

出てくる人も結構おるわ!でも大丈夫や!

るな子ちゃんもクリスマスまでには治る!」


笑い泣き「ありがとうございます~」


特に目立った症状もないので

解熱剤の追加だけもらって帰宅。





リビングの掃除をして、

なる美が14時30分に帰宅して

諭吉が早退して帰ってくる

18時すぎまでの3時間、

なる美を1人隔離しなきゃならない…

それが不安だったんだけど、

今日くらいから なる美発症やろって

思ってる自分がいて真顔


元気いっぱいで帰ってきた瞬間の

なる美に体温計を渡してみるとお願い




37.9度真顔


キョロキョロ「え?…体温計壊れたん?」


真顔「…いや壊れてへんで」


お願い「なる美めっちゃ元気なんやケロ?」


真顔「なる美、発表会の練習

めちゃくちゃ頑張ってるし

ママにはよ見せたいって言うてたんも

先生から聞いてたんやけど、

ママのコロナが なる美に移ってしまったん。

出れんようになってゴメンな💦

でも今日からママとまた一緒に寝ような?

幼稚園電話するわ」


お願い「発表会出れんの?

なる美、ママに見せるん楽しみにしとった💦

でもママと一緒に寝れるんやったら

発表会はいい!ママだいすき!寂しかった」


デレデレ「ママもめちゃくちゃ楽しみにしとったけど

これで最後じゃないからな!来年もある!

ママもなる美と寝れんで辛かったで

かわいいかわいいヨシヨシ」


うちの子、

めっちゃかわいいやろ?ちゅー


るな子は11日(月)から登校、

なる美は12日(火)から登園、

私も12日から仕事復帰ウインク




その後すぐ38.7お願い

姉妹とも初日は38.7w



体調はどうなのか、

いろいろ聞いてみても

何ともないと言って

るな子と2人で

トランポリンから私の羽毛布団へ

ダイブする遊びをエンドレスお願いおねがいうるせー



今のところ姉妹とも

熱性けいれんは経験ないけど

高熱のまま放置するのは

体力を消耗するし、痙攣の心配があるから

うちは解熱剤をガンガン行く派。


このまま るな子のように

熱が一晩でおちつくことを祈って

今日は早めに寝ることにクローバー


4日間 子供のことを頑張った諭吉は

まだ発症してないから

今日から寝室に隔離してあげて

リビングで私と子供たちで寝るよ。

その消毒と掃除でめっちゃ疲れた🫠




もう開き直ってw


ポテチとコーラ抱えて

映画じゃぁぁぁぁぁ🥤🐷🍫